としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】そこにいたる経緯

投稿日:

スポンサードリンク

保育園落ちたの、私だ!

あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。

少子化なのに、保育園に入れないって・・・。

10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通届いただけ。

                    自力でどうにかしてください・・・ってことです。

実家も遠いし親戚もいない土地で「どうすればいいの?」ってなりましたが、

お店はすでに完成していたたため、この選択肢しか考えられなかったのです。

今となっては良い思い出ですし、私たちはこれで良かったと思っていますが

そうでない人たちもたくさんいます。

もっともっと女性が安心して子供を産んで育て、仕事に復帰して、

税金を納められる世の中にしないと子供は増えませんね。

りーちゃん、きーくんにも「選挙には必ず行きましょう!」と今から言い聞かせております。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・決定

ディズ〇ーリゾートにはランドとシーがあるので、どちらに行くのか決めてもらいました。 まさか、アミダくじで決めるとは・・・。 小学6年生の女子ってもっと大人っぽいと思っていたので、子供らしくて安心しまし …

【4コマ】小学生的、電子辞書の使い方

電子辞書をゲットしたりーちゃん。 楽しそうに辞書を見ておりました。 でも調べてた言葉、日常生活にまったく生かせそうになかったよ! 聞いたことも使ったことも、これから使うこともなさそうな言葉ばっかりだよ …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿