としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】直感ですね

投稿日:

スポンサードリンク

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。

6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。

うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」となります。

先生がひいたクジの名前を読もうとしたとき、前役員さんが「ん?」となったので、直感的に「私だ!」と思いました。

大正解。

32人中の2人に選ばれ、6学年委員になりました。ふふふ。

が・ん・ば・り・ま・す☆

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】習字セットで気分転換

次の日は前日覚えたはずの漢字をランダムにテストします。 これで覚えたつもりで覚えてない漢字や苦手な漢字がわかります。 そこをさらに覚える・・・のではなく、水で書ける習字セットで丁寧に練習させたんです。 …

【4コマ】早く秋にならないかな~

雑貨屋さんは好きですか? 私はインテリアをちょこちょこ変えるのが好きで、プチプラの雑貨もよく見に行きます。 でもね~雑貨屋さんって、大変な割に儲けが少ないんですよね。私も昔キッズカフェをやっていた時に …

【4コマ】最近、聞き間違いが多い

先ほどまーさんとショッピングモールでウロウロしてきたのですよ。 小さい女の子がいましてね~。 お母さんはお店を見たい、女の子はお店の外に出たいという攻防戦を繰り広げておりました。 お店の外に出ちゃった …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。 としごと・しごとと【4コマ】 …

【4コマ】何でも略すの良くないと思う!

本日イオンでは、ロカボフェアなり~。 老化防止の略でロカボですって。 具体的には低糖質スイーツの販売とか、砂糖不使用の甘味料の紹介とか、体に優しいごま油の紹介とか、カロリーオフのビールの配布なんかをし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿