としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】ローマ字は情熱で

投稿日:

スポンサードリンク

4歳当時、きーくんは炎神戦隊ゴーオンジャーに はまっておりました。

ホームページが見たいと。

「自分で調べるならいいよ~、ローマ字入力覚えたらね~」と言いましたところ、

「覚える!」と言うのです。

ローマ字表を印刷してちょっとコツを教えてみたんです。

覚えてきましたね・・・。そんなにゴーオンジャーのことが・・・。

そんなんしてたら、りーちゃんも「プリキュアのホームページ、調べる!」だって。

ローマ字に関しては、本人たちの情熱です。

今でも「パソコン貸して~!」と来るのですが、毎日は面倒なので

10日、20日、30日に1時間だけという

どっかのスーパーの特売みたいなシステムになっております。

どのくらい好きだったかというと、変身しちゃうくらい・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

【4コマ】我が家は②です!

今日は運動会だったのです。 手抜き・・・じゃないんですよ~。 6年生にもなると、ゼッケンの直し方も多様性が出てきますね。 ①キチンと直す人 ②無理矢理直す人 ③テープで直す人 ④×で直す人 ⑤上から直 …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・問題

前回集まってもらったときにみんなにアンケートを渡して、希望の日にちや帰宅時間、連絡先などの情報をいただきました。 それをもとに、卒業旅行のしおりが出来ました~! あとは当日を待つだけです。 しかし、り …

【4コマ】数に流されない君が素敵!

りーちゃんの部活、美術部に決まりました。 部活説明会、見学などを経てもなかなか決断できなかったみたいです。 ・美術部に入りたいけど、希望者が多くて入れないかもしれない。 ・仲良しの友達はみんな伝統文化 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿