としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】初めまして

投稿日:

スポンサードリンク

初めまして。みぃーと申します。

11カ月違いの年子の母をやっております。

と言っても上はもうすぐ中学生、下も6年生になるんですけどね。

今さら「育児日記」ということもないのですが、ちょっと変わった育児をしたな~思ったのです。

やっぱり記録しておこうかな~と思い立ちまして。

実はうちの子たち、2人とも幼稚園にも保育園にも行っておりません。

今話題の「保育園落ちた、日本死ね!」という状況も経験済みでございます。

保育園を希望したのですが見事に2人とも落ちまして。9カ所も希望を書いたのに。

実家も遠く、親戚も近くにいない上に共働きなのに・・・。

結局どうしたかというと、自営業の片隅で育児しながら仕事をするということに。

自営業というのが、キッズカフェだったのです。(今はもう辞めてます。)

心配をよそに2人とも驚くほど社交的に仕上がり、いつも楽しそうです。

だいぶ忘れてしまっているのですが、思い出しながらゆるゆる日記をつけたいなと思っております。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ブログ

関連記事

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・問題

前回集まってもらったときにみんなにアンケートを渡して、希望の日にちや帰宅時間、連絡先などの情報をいただきました。 それをもとに、卒業旅行のしおりが出来ました~! あとは当日を待つだけです。 しかし、り …

【4コマ】漢字テストの落とし穴

漢字が苦手なお子さんは多いと思います。 りーちゃんは、小学校4年生で思いっきりつまづきました。 4年生の最初の漢字テストで過去最低点を叩き出し、ものすごく凹んで帰ってきました。 3年生の時は出来ていた …

【2コマ】いつぞやのリースの出番です!

そろそろ秋めいてもいいのに残暑が厳しかったから、ついついインテリアが夏のまま9月も中旬になってしまいました。? これとか! 玄関も夏仕様。 さすがに無いな~と思ってはいたのですが、腰が重くて。 しかし …

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿