としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】初めまして

投稿日:

スポンサードリンク

初めまして。みぃーと申します。

11カ月違いの年子の母をやっております。

と言っても上はもうすぐ中学生、下も6年生になるんですけどね。

今さら「育児日記」ということもないのですが、ちょっと変わった育児をしたな~思ったのです。

やっぱり記録しておこうかな~と思い立ちまして。

実はうちの子たち、2人とも幼稚園にも保育園にも行っておりません。

今話題の「保育園落ちた、日本死ね!」という状況も経験済みでございます。

保育園を希望したのですが見事に2人とも落ちまして。9カ所も希望を書いたのに。

実家も遠く、親戚も近くにいない上に共働きなのに・・・。

結局どうしたかというと、自営業の片隅で育児しながら仕事をするということに。

自営業というのが、キッズカフェだったのです。(今はもう辞めてます。)

心配をよそに2人とも驚くほど社交的に仕上がり、いつも楽しそうです。

だいぶ忘れてしまっているのですが、思い出しながらゆるゆる日記をつけたいなと思っております。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】約16年前のこと、今さら懺悔します!

今日は火曜市、タマゴ♪ タマゴ♪ タマゴの特売日♪ まーさんはタマゴ要員で、買い物に駆り出されるのであります(笑)。 で、一緒に出掛けようとしたらコレ。 服装の色味が完全に一致。(画力のせいでいまいち …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

【4コマ】半袖の指標は友達

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。 「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。 さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏 …

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

【5コマ】実は聞こえたことなど一度もない

今日はりーちゃんの中学校は音楽祭だったのですが、全校生徒&保護者全員が体育館には入りきらないので、市民ホールを貸し切りにするんです。 そして市民ホールに行く途中で、モスキート音にひっかかったわけです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿