としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160928174031j:plain

f:id:toshigoto:20160928174035j:plain

f:id:toshigoto:20160928174041j:plain

f:id:toshigoto:20160928174043j:plain

f:id:toshigoto:20160928174046j:plain

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。

しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです!

だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかアーモンド入りしか買いません。

たまには冒険してみようかな~と思って、鉄分入りに手を伸ばしました。

食べてみるといつものチーズよりもしょっぱく感じます。

鉄分の風味を消すためなのかしら・・・?※好みの問題です。

でもまぁ、スポーツの後に食べたら美味しいんじゃないかな?」って適当なことを言いましたら、

スポーツ直後のチーズなんて聞いたことない!」って、速攻で突っ込まれました。

・・・君のような勘のいい子は嫌いだよ(笑)!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】便乗する男

りーちゃんはコンタクトにしたのですが、実はきーくんの方が目が悪くいつもメガネをかけています。 マンガでメガネをかけていないのは、まーさんと区別できないから(画力の問題)。 ※まぁ実際、きーくんとまーさ …

【4コマ】うちの男子の取扱説明書

りーちゃんの卒業式の朝は忙しかった。 バタバタしてて、きーくんのことを全然見ていなかった。 だからって、卒業式の日に迷彩柄で行きますかね? ビックリして私は注意したんですよ!「黒いズボンにしたら?」っ …

【4コマ】熱意が感じられない

きーくんは、小学校3年生の時からロボット教室に通っています。 そろそろコースが1つ上になって、教材費が新たにかかるのです。 続けるのか聞きましたら、「当たり前じゃん!プログラミングコースまで行くよ!」 …

【4コマ】なんでそうなる?

昨晩、きーくんから「いい加減、布団が暑い!」という苦情が来ました。 いや、モコモコのあったか敷パッドがついてますけど・・・?(おバカなの?) モコモコ敷パッドを外せばいいと提案すると、それもそうだ!と …

【4コマ】冬休みに一番困った宿題とは・・・

※ラノベとはライトノベルの略でアニメ調のイラストが多様された小説のこと。 中学校には読書感想文ではなく、読書紹介分という宿題がありましてどんなところが面白かったのか、オススメはどこかなど感想文とはちょ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿