としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

 

実は今回、乗ることが出来なかったジェットコースターがあります。

スチールドラゴンというジェットコースターです。

これがスチールドラゴン。

白鯨よりもはるかに高さがあります。

ダメダメダメ。

しかも超長いの。

「あっ、これは私、ダメなやつだ・・・」と心の中で思っていたので、強風で休止したと聞いてちょっとホッとしました。まぁ、子どもたちが次 来た時に乗ってくださいな。

 

そんなわけで比較的安心なやつに乗りましたが、これとかは仰向けで上昇して不思議な動きをします。

観覧車も大きいです!りーちゃんが「実は観覧車がシンプルに一番怖い」って言ってました。

ジェットコースターに比べて、観覧車のほうが高い所に長くいるからね~。

そしてきーくんが「一番好きだ」と言ったのがこれです。

フライングコースター【アクロバット】

USJでいうところの、フライングダイナソーですね~。

足がブラブラするタイプのジェットコースターが好きだそうです。

 

確かにこっちのほうがバーでガッチリホールドされて動けないので、怖くないかもしれません。

古いタイプのジェットコースターは、ベルトが緩くて隙間が多いので怖いかも・・・。

 

そんなこんなでだいたいのジェットコースターには乗りました。

しかし、グルグル回る系のものには一切乗っていません。

するとまーさんが・・・

ジャイアントフリスビーに乗ると言い出しました。

回転系は昔から苦手なので、きーくんと私はアーケードゲーム内に避難しました。

 

24人で釣りバトルをするゲームにきーくんが参戦。

きーくんはジンベエザメを2匹釣って、総合2位になりました。

一番大きな魚を釣った人が優勝だそうです。合計の重さなら1位だったのにね。

これ、適当にしてれば適当に釣れる運頼みのゲームなのかと思っていたら、ちゃんと魚の前に餌を落として狙って釣るんだそうです。きーくん、狙ってたのか~。ほ~。

 

そうこうしているうちに、ジャイアントフリスビーを終えたまーさんとりーちゃんが来たので、「じゃあ、そろそろ伊勢のほうに行きましょう。」と外に出たら・・・

なんとジャイアントフリスビーに乗っているときに・・・

通り雨にあたったそうです。

なんというバッドタイミングww

 

いろいろありましたが、こうしてナガシマスパーランドを満喫しました。

ナガシマスパーランドさん、ありがとうございました~!

 

ナガシマスパーランドは中高生に人気の遊園地ではありますが、キッズタウンには小さい子向けのアトラクションが30種類あるので、家族連れも多かったですよ~。

スポンサードリンク

-旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

【6コマ】2018年★高知旅行★みくろど・むろと廃校水族館

高知県の室戸岬は、高知市内から車で約2時間かかります。 室戸岬の先っぽです。 ゴツゴツの岩だらけですねぇ。タービダイト層と言います。 ※タービダイト(乱泥流堆積物)とは、砂や泥が海水と混ざった流れによ …

【5コマ】豪快に忘れ物をするところでした!

うちのお母さん、今回の旅行のためにスーツケースを買ったそうです。 でも科学未来館では邪魔になるので、一番最初にコインロッカーに預けたんですよね。 そのまま置いて帰るところだった!!!あっぶね~!!! …

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。 私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。 大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね …

【6コマ】江ノ島観光①

昨日は神奈川県の江ノ島に行ってきましたが、最初は東京の葛西に行く予定だったのです。 こんな感じで、まーさんの鶴の一声で江ノ島観光になったわけです。 わたし、旅のしおりを作るのが好きで毎回リサーチして観 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿