としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

 

実は今回、乗ることが出来なかったジェットコースターがあります。

スチールドラゴンというジェットコースターです。

これがスチールドラゴン。

白鯨よりもはるかに高さがあります。

ダメダメダメ。

しかも超長いの。

「あっ、これは私、ダメなやつだ・・・」と心の中で思っていたので、強風で休止したと聞いてちょっとホッとしました。まぁ、子どもたちが次 来た時に乗ってくださいな。

 

そんなわけで比較的安心なやつに乗りましたが、これとかは仰向けで上昇して不思議な動きをします。

観覧車も大きいです!りーちゃんが「実は観覧車がシンプルに一番怖い」って言ってました。

ジェットコースターに比べて、観覧車のほうが高い所に長くいるからね~。

そしてきーくんが「一番好きだ」と言ったのがこれです。

フライングコースター【アクロバット】

USJでいうところの、フライングダイナソーですね~。

足がブラブラするタイプのジェットコースターが好きだそうです。

 

確かにこっちのほうがバーでガッチリホールドされて動けないので、怖くないかもしれません。

古いタイプのジェットコースターは、ベルトが緩くて隙間が多いので怖いかも・・・。

 

そんなこんなでだいたいのジェットコースターには乗りました。

しかし、グルグル回る系のものには一切乗っていません。

するとまーさんが・・・

ジャイアントフリスビーに乗ると言い出しました。

回転系は昔から苦手なので、きーくんと私はアーケードゲーム内に避難しました。

 

24人で釣りバトルをするゲームにきーくんが参戦。

きーくんはジンベエザメを2匹釣って、総合2位になりました。

一番大きな魚を釣った人が優勝だそうです。合計の重さなら1位だったのにね。

これ、適当にしてれば適当に釣れる運頼みのゲームなのかと思っていたら、ちゃんと魚の前に餌を落として狙って釣るんだそうです。きーくん、狙ってたのか~。ほ~。

 

そうこうしているうちに、ジャイアントフリスビーを終えたまーさんとりーちゃんが来たので、「じゃあ、そろそろ伊勢のほうに行きましょう。」と外に出たら・・・

なんとジャイアントフリスビーに乗っているときに・・・

通り雨にあたったそうです。

なんというバッドタイミングww

 

いろいろありましたが、こうしてナガシマスパーランドを満喫しました。

ナガシマスパーランドさん、ありがとうございました~!

 

ナガシマスパーランドは中高生に人気の遊園地ではありますが、キッズタウンには小さい子向けのアトラクションが30種類あるので、家族連れも多かったですよ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三重観光・江戸時代から唯一現存する新居関所★歯医者の予約はしてあります!

さて、無事に鳥羽フェリーに乗り込みましたよ~。 三重県、すべて楽しかった。ありがとう、三重県。さようなら~! さてと! あげもち。 このタイミング!? 船の中で奥歯の詰め物をあげもちに盗られるという悲 …

【6コマ】広島で平和を願う

今日の内容はちょっと重たい&長いです。 (辛い写真などは特にありません。) 以前長崎を旅行した時は子供たちもまだ歴史を習っておらず、平和公園や原爆資料館には行かなかったのですが、今回は違います。 2人 …

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その1

三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」はジェットコースターの多い遊園地です。  www.nagashima-onsen.co.jp  26 usersナガシマスパーラ …

伊勢観光・志摩の天空カフェテラスと鳥羽水族館★過去の自分、グッジョブ!

今日は写真が多いです。開くのが重かったらすみません。 志摩市にあるホテルで一泊。 4ベッドで大浴場あり。朝食バイキングもついて15000円ほどで泊まれました。 いいんですか?そんなにお安くて。三重県の …

【4コマ】自分のペースで滑りたい・・・

春休みは、12月に行けなかったスキー旅行のリベンジに行ってきました。 せっかくスタッドレスタイヤにしたのに、今年は全然役に立たなかったですしね。 行ったのは、群馬県のみなかみ高原です。 ホテル直結のゲ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿