としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

 

実は今回、乗ることが出来なかったジェットコースターがあります。

スチールドラゴンというジェットコースターです。

これがスチールドラゴン。

白鯨よりもはるかに高さがあります。

ダメダメダメ。

しかも超長いの。

「あっ、これは私、ダメなやつだ・・・」と心の中で思っていたので、強風で休止したと聞いてちょっとホッとしました。まぁ、子どもたちが次 来た時に乗ってくださいな。

 

そんなわけで比較的安心なやつに乗りましたが、これとかは仰向けで上昇して不思議な動きをします。

観覧車も大きいです!りーちゃんが「実は観覧車がシンプルに一番怖い」って言ってました。

ジェットコースターに比べて、観覧車のほうが高い所に長くいるからね~。

そしてきーくんが「一番好きだ」と言ったのがこれです。

フライングコースター【アクロバット】

USJでいうところの、フライングダイナソーですね~。

足がブラブラするタイプのジェットコースターが好きだそうです。

 

確かにこっちのほうがバーでガッチリホールドされて動けないので、怖くないかもしれません。

古いタイプのジェットコースターは、ベルトが緩くて隙間が多いので怖いかも・・・。

 

そんなこんなでだいたいのジェットコースターには乗りました。

しかし、グルグル回る系のものには一切乗っていません。

するとまーさんが・・・

ジャイアントフリスビーに乗ると言い出しました。

回転系は昔から苦手なので、きーくんと私はアーケードゲーム内に避難しました。

 

24人で釣りバトルをするゲームにきーくんが参戦。

きーくんはジンベエザメを2匹釣って、総合2位になりました。

一番大きな魚を釣った人が優勝だそうです。合計の重さなら1位だったのにね。

これ、適当にしてれば適当に釣れる運頼みのゲームなのかと思っていたら、ちゃんと魚の前に餌を落として狙って釣るんだそうです。きーくん、狙ってたのか~。ほ~。

 

そうこうしているうちに、ジャイアントフリスビーを終えたまーさんとりーちゃんが来たので、「じゃあ、そろそろ伊勢のほうに行きましょう。」と外に出たら・・・

なんとジャイアントフリスビーに乗っているときに・・・

通り雨にあたったそうです。

なんというバッドタイミングww

 

いろいろありましたが、こうしてナガシマスパーランドを満喫しました。

ナガシマスパーランドさん、ありがとうございました~!

 

ナガシマスパーランドは中高生に人気の遊園地ではありますが、キッズタウンには小さい子向けのアトラクションが30種類あるので、家族連れも多かったですよ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【9コマ】江ノ島観光③

さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか! サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!) そしてこれが、シーキャンドルです。 エレベーターでびゅーんと登ります …

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

【6コマ】江ノ島観光①

昨日は神奈川県の江ノ島に行ってきましたが、最初は東京の葛西に行く予定だったのです。 こんな感じで、まーさんの鶴の一声で江ノ島観光になったわけです。 わたし、旅のしおりを作るのが好きで毎回リサーチして観 …

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

昨日、更新できなかった理由はですね・・・ これです。 8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。 羽田空港って大きいビルが3つありまし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿