としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 旅行記

中止になると思っていた東京ディズニーシー・プライベートナイトが無事に開催された話。

投稿日:

スポンサードリンク

遅い時間にこんばんは。(現在23時30分)

突然ですが・・・

これです。覚えていますか?

あれから約半年。

無事、開催されたんですよ!他の企業のキャンペーンと合同なのかと思ったら、本当に講談社だけ。

5000組(1万名)だけのご招待だったんです~。

記念品に「しおり」を貰いました。よっ、太っ腹!

 

さてさて、コロナの影響で東京ディズニーリゾートも長期間休業してましたね。その間にシステムがいろいろ変わってました。

まずは入場です。

普段もやってるそうなので、入場までに時間がかかります。早めに行きましょう。

 

さてさて、テーマパークを満喫するためには事前の情報収集が大事です。

気持ち悪いね~(*’▽’) でも中に入ってから時間を無駄にしたくないじゃないか。

だいたいのルートも決めておくんです。絶対に乗りたいもの優先です。

ディズニーシーのソアリンというアトラクションが良いと聞いてたので、これは絶対に乗りたいですよね。

あ、そうそう。

必須です。ほんとに、ほんとに。

以前は人気アトラクションの予約はファストパスだったけど、ファストパスも結局並ばないと取得できませんよね。

コロナの影響により、非接触で取得できる方法が必要になったのでしょうね。それがスタンバイパスです。

詳しくはこちら。

この情報を知ってないとパークの中で右往左往しますよ~。(右往左往したww)

ソアリンの予約時間を考えると、パーク内を1周するのは難しかったですね~。

3時間はほんとあっという間。

 

パーク内のコロナ対策も凄かったです。

席も一つ飛ばしだったり、途中で清掃(多分、消毒)が入ったり、徹底してましたよ。

完全予約制で入場できる人数も制限しているし、ディズニーリゾートのみなさんは頑張ってました。

奇跡的にお土産も買えて、課金もできましたし。満足です!!

人気アトラクションばっかり狙いました。

以前ならアトラクション1つで2時間待ちとかザラでしたから、優秀ですよね。ね。

ディズニーリゾート、久しぶりに行きましたが本当に良かったので今度は家族みんなで行きたいです。

一刻も早く、新型コロナウイルスが終息することを願っています。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】愛媛★別子銅山に行ったら、いよかんソフトを食べましょう。 

なぜ、1人で罰ゲームみたいなことをせにゃならんのだ! いや、直前まで出すか悩んだんですけどね・・・(悩んだんかい)! 無理でした!普通に印刷したクーポン券を使いました。 人の良さそうな売店のおばちゃん …

【5コマ】こんなにも違うのか・・・

先週の土曜日は地元の花火大会でございました。 りーちゃんもきーくんも友達と行く~って言っていたので、あんまりいろいろと規制するの良くないと思って「21時までには家に帰ってきてね!」という約束だけしたの …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

【5コマ】台風で明暗が分かれました!

今日は台風の影響で、東日本は大荒れのお天気でしたね。 みなさんは大丈夫でしたか? 本当ならきーくんは今日、全校登校日だったので宿題を持って学校に行くはずだったのです。しかも親子清掃の日でもあり、炎天下 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿