としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 旅行記

中止になると思っていた東京ディズニーシー・プライベートナイトが無事に開催された話。

投稿日:

スポンサードリンク

遅い時間にこんばんは。(現在23時30分)

突然ですが・・・

これです。覚えていますか?

あれから約半年。

無事、開催されたんですよ!他の企業のキャンペーンと合同なのかと思ったら、本当に講談社だけ。

5000組(1万名)だけのご招待だったんです~。

記念品に「しおり」を貰いました。よっ、太っ腹!

 

さてさて、コロナの影響で東京ディズニーリゾートも長期間休業してましたね。その間にシステムがいろいろ変わってました。

まずは入場です。

普段もやってるそうなので、入場までに時間がかかります。早めに行きましょう。

 

さてさて、テーマパークを満喫するためには事前の情報収集が大事です。

気持ち悪いね~(*’▽’) でも中に入ってから時間を無駄にしたくないじゃないか。

だいたいのルートも決めておくんです。絶対に乗りたいもの優先です。

ディズニーシーのソアリンというアトラクションが良いと聞いてたので、これは絶対に乗りたいですよね。

あ、そうそう。

必須です。ほんとに、ほんとに。

以前は人気アトラクションの予約はファストパスだったけど、ファストパスも結局並ばないと取得できませんよね。

コロナの影響により、非接触で取得できる方法が必要になったのでしょうね。それがスタンバイパスです。

詳しくはこちら。

この情報を知ってないとパークの中で右往左往しますよ~。(右往左往したww)

ソアリンの予約時間を考えると、パーク内を1周するのは難しかったですね~。

3時間はほんとあっという間。

 

パーク内のコロナ対策も凄かったです。

席も一つ飛ばしだったり、途中で清掃(多分、消毒)が入ったり、徹底してましたよ。

完全予約制で入場できる人数も制限しているし、ディズニーリゾートのみなさんは頑張ってました。

奇跡的にお土産も買えて、課金もできましたし。満足です!!

人気アトラクションばっかり狙いました。

以前ならアトラクション1つで2時間待ちとかザラでしたから、優秀ですよね。ね。

ディズニーリゾート、久しぶりに行きましたが本当に良かったので今度は家族みんなで行きたいです。

一刻も早く、新型コロナウイルスが終息することを願っています。

スポンサードリンク

-ふたり, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりです。ここ最近は家具屋さんをめぐっておりました(*^▽^*)

6月の後半に「ブログサイト落ちてるな…ww」と気が付きました。 消したわけじゃないんです、落ちてただけです。申し訳ないです。 さてさてそれはさておき・・・ ネットで買った1客7000円くらいのリーズナ …

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿