としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その1

投稿日:2019年4月8日 更新日:

スポンサードリンク

三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」はジェットコースターの多い遊園地です。

埼玉から遠いのでなかなか行くチャンスがなかったのですが、子どもたちが中高生の今なら、絶好のタイミングだと思い、今回の三重旅行に組み込みました。

さて・・・

ジェットコースターでは、メガネを外して乗車しなければなりません。すると何にも見えないの。

だからこうなります。

普段はメガネのこの2人、コンタクトレンズで参戦です。

まーさんは温泉に行くとなんにも見えないため・きーくんは運動会の騎馬戦のために、前からコンタクトレンズは作っていました。

普段はメガネで生活されている方も、こういう時のために使い捨てコンタクトレンズを作っておくといいかと思います。

遊園地には出来ればメガネではなく、コンタクトレンズをして行きましょう。

一方女性チームのほうは、もっといろいろな制約があります。

ジェットコースターから落下しそうなもの(イヤリング・髪飾り・ネックレスなど)は全てNGです。ピアスは簡単に外れないタイプのものにしましょう。

そして短いスカートはオススメしません。できればズボンが良いです。

当たり前ですが。(でも、たまにミニスカートの子、いましたよ。お母さん、ドキドキしちゃうわ・・・)

 

あと、男女ともに脱げにくい靴がいいです。脱げそうな靴は脱いで乗車になりますが、寒い遊園地の中で靴下で乗るジェットコースターというのは何ともシュールです。

 

そして開園の30分前に、酔い止めを飲みました。(酔い止めは効くまでに時間がかかるのです。)

ええ。家族全員飲みましたが、なにか?

お陰様でどのアトラクションに乗っても悪酔いすることなく(吐きそう…ということがなかった)、体がすごく楽でした。久しぶりのジェットコースターでしたが、楽しめましたよ。

酔い止め、おすすめです。

 

そんな準備をして、いざ参らん。(前置き、なが~)

9:30のオープンなのに、ホテルを8:00に出ちゃって「早すぎたわ~」と思いましたが、全然そんなことなかったです。

むしろ入場ゲートの近くに車を停めることが出来て、遊園地を出た時にすごく楽でした。

そして開園を待っているときも前の方だったので、出来るだけ早めに行くのが良いと思います。

 

さて、ナガシマスパーランドでは、2019年3月28日に新しいアトラクション【白鯨(はくげい)】がオープンしたばかりでした。

私達が行ったのが、オープンの約1週間後です。

多分【白鯨】が一番並ぶと思ったので、オープン直後にきーくんを送り込みました。

※ちょっと他の人よりも遠回りしちゃったみたいで、きーくんの足が遅かったわけじゃないの。

アトラクションの入り口に自販機があり、そこで乗車優先券(1人1000円)を買うことができます。並ぶのが嫌という方は、買うと良いですよ。

うちだと4人で4000円、ちょっとね。並ぶよね~ww

 

新アトラクション【白鯨】とは、木製と鋼のハイブリッドコースターです。

見たらわかるように、ヤバイやつです。

そういえばきーくん、ジェットコースターが苦手なんでした。

だがもう、覚悟して乗ってもらいましょう。

あれ?なんか、彼、目覚めちゃった・・・ww

まぁ、楽しかったんなら良かった。

白鯨は上下も凄かったけど、ひねりが凄かったです。いや、なんかもう、凄い(ボキャ貧)。

 

それでね、白鯨から場所が近いってだけで次にこのアトラクションに乗ったんです。

シュート・ザ・シュート。

TDRで言うところの「スプラッシュマウンテン」とか「インディージョーンズ」ですよ。

ところがこれ・・・・・

スプラッシュマウンテンの比じゃないくらい濡れるんです。

入り口でポンチョを販売(150円)してるんですけど、それでもまぁまぁ濡れます。

濡れるとまだ、寒い時期だったよね~。

昔は「乾燥室」があったのに、いまは無くなってたよね~。

靴が濡れて寒い・・・ってテンションガタ落ちしたので、とりあえずフランクフルトを食べさせておきましたww。 ごめん・・・て。

 

でもね~、もし日が落ちる時間(午後)だったらもっと寒かったと思うので、今思うと午前中に乗って良かったと思います。(いいわけ)

 

長くなったので、次回に続きます。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】愛媛★釣りは食べるまでが釣りです!

きーくんは、愛媛に行ったら釣りに行くのを楽しみにしています。 埼玉には海がないですからね・・・。 今年も朝8時半から釣りに行きました。姉家族、私家族、弟家族で!!! 岸壁から釣るので例年魚は小さいので …

三重観光・伊勢神宮(内宮)のおすすめの参拝ルートと時間、私の右ヒザが限界です!

おはらい町とおかげ横丁を一通り楽しんだ後は、いよいよ伊勢神宮(内宮)へ参拝に参ります。   内宮の正式名称は「皇大神宮(こうたいじんぐう)で、祀られているのは天照大御神(あまてらすおおみかみ …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!  www.kikyouya.co.jp& …

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。 三重県に旅行に行っていたのですよ。 しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。   当初の …

【4コマ】いらない石が増えていく理由

別子銅山でりーちゃんはお土産を買ったけど、きーくんは欲しいものが特になかったようでお土産を買わなかったんです。 だから科学博物館で何かお土産を買うのか聞いたんですね。 結局、きーくんが選んだのは石・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿