としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。

男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。

部活見学が終わって、仮入部が始まりました。

去年は14人で、今年は17人!すごいじゃないか。

錦織圭選手&大坂なおみ選手のお陰でテニス人気が高まっていますしね。

しかし、17人だとちょっと多いかもしれないですね~。

きーくんが1年生の時は仮入部が20人いたのですが、雨続きだったため、ひたすら筋トレ・階段走をさせられたんですね。

すると本入部したのは、たったの9人。今はさらに減って3年生は7人だけです。

 

軟式男子テニスはペアで試合をするので、7人だと3ペアしかできなくて大変なんです。

具合が悪くても練習試合も休めません。人数が少ないのもキツイです。

 

コートの混み具合とか練習試合のバランスとかを考えると、12人くらいがちょうどいいな~って思います。

あ、でも17人全員が入部してくれたら凄いですよね。

さて、本入部は何人になるでしょうか~~~?

スポンサードリンク

-きーくん, テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いよいよ来年、小学生のプログラミング教育が必修化・目的がなければ何事も身につきません。

今日は部活がお休みのきーくん、お友達の家にミニパソコンを持って出かけて行きました。 きーくんの一番仲良しの友達が、「プログラミング言語は分かるんだけど、組み立て方がよく分からない」というので、「なら、 …

【4コマ】健康のためのテニスではないのかい?

寒い地域に住んでいる方々を尊敬します。 雪かきって、本当に大変ですね。 1日だけ、しかも車の周りだけだったのに、まーさんが腰痛です。 ものすごく痛がっています。   2日経っているのに湿布は …

【4コマ】テニスデートを息子に邪魔されたんです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 我が家はきーくんの部活三昧で予定が組めず、ダラダラ過ごしました。 昨日はいい天気だったので、まーさんがこんなことを言ったんです。 16時~18時の予約が取れま …

【4コマ】成長期の中学生とは、こういうこと!!!

うそやん!!!   きーくんは今年の4月に新しいテニスシューズを買いました。 その時にちょっと余裕のあるサイズを買ったはずなのに、もう小さいんですと!!! まさか5カ月でダメになるとは!!! …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿