としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。

普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。

高校生らしく、いい感じにしたってください。(美容師さんに丸投げ)

ものすごくバッサリいきました。いいじゃないか~。

スッキリしました。

 

ところでこの美容室の店長さんは、りーちゃんの中学校のクラスメートのお父さんです。

子供の話・学校の話・クラスの話をしていたら、なんと偶然にも同じクラスだった。ビックリ。

 

それからは私もりーちゃんもこの美容室でカットしてもらっています。

だからいろいろな話をするのですが、今回はとても切実な話でした。

新型コロナウイルスのせいで卒業式や入学式が無くなって、3月が本当に暇なんですって。

飲食店だけでなく美容室にも人が来ないから、今後閉店するお店が増えるんじゃないかと思います。

好きなお店、行きつけのお店がある方はこんな時期ではありますが、なるべく足を運んであげて欲しいです。

今月中にりーちゃんも美容室に連れて行こうかなと思っています。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。 テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。 ラケットを買ったのが去年の6 …

【5コマ】劇場版「銀魂2」を観てきたよ~。

夏休みも残り少し。絵の宿題が完成したので、映画に行ってきました。 銀魂1が面白かったので、銀魂2も見に行きたいと思ってたんです。 内容は・・・・・ まさにこれ。各所から怒られるぞww でも面白かったで …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿