としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。

普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。

高校生らしく、いい感じにしたってください。(美容師さんに丸投げ)

ものすごくバッサリいきました。いいじゃないか~。

スッキリしました。

 

ところでこの美容室の店長さんは、りーちゃんの中学校のクラスメートのお父さんです。

子供の話・学校の話・クラスの話をしていたら、なんと偶然にも同じクラスだった。ビックリ。

 

それからは私もりーちゃんもこの美容室でカットしてもらっています。

だからいろいろな話をするのですが、今回はとても切実な話でした。

新型コロナウイルスのせいで卒業式や入学式が無くなって、3月が本当に暇なんですって。

飲食店だけでなく美容室にも人が来ないから、今後閉店するお店が増えるんじゃないかと思います。

好きなお店、行きつけのお店がある方はこんな時期ではありますが、なるべく足を運んであげて欲しいです。

今月中にりーちゃんも美容室に連れて行こうかなと思っています。

スポンサードリンク

-きーくん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

中学校の部活の緊急連絡網でLINEが使えなかった話

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友が遊びに来てくれました。 カステラがあったのでケーキはいらないかな~と思いましたが、こういう時じゃないとお菓子を作らないわと思い、急遽ロールケーキを焼きました。(一番 …

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。

今日の絵日記はいつもと違う目線でお送りします。 毎朝、毎朝この調子だ。 明日の朝こそ! !!!??? 深夜の地震は頭が回らくて、逃げられないもんだね~。(布団をかぶった。) としごと・しごととどんな時 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿