としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 りーちゃん 料理

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

投稿日:

スポンサードリンク

おはようございます。

りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。

きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので、「一体、朝から何回料理をするんだ!」ってなっています。

子どもたちの朝食が<ご飯と味噌汁>なので、その都度温め直さないといけないの。

ところで、気になっていることがあります。

柄が可愛くて買ってしまったお弁当箱が小さいんじゃないかと思ったのです。

そうだ、購買部でパンも販売してるんだった。(制服でコンビニに行くのは基本的に禁止らしい)

※食堂もあるけど、1年生はまず利用しないそうです。

じゃあ、そんなに心配しなくても良さそうですね。

わ~、漫画みたいですねぇ~。

 

ずっときーくんのお弁当ばっかり作っていたので、このサイズ感に慣れてしまって。

毎回おかずを7~8品用意してたんです。

それがこのサイズになって・・・

おかずが全然入りません。

だからあんまり作ってる感じがしないですね~。サラダ・卵焼き・冷食1品だけでかなり埋まってしまいます。ものすごい楽なんですけど。

すごい楽なんですけど、なんか物足りないの(笑)

達成感かしら・・・?

スポンサードリンク

-お弁当, りーちゃん, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早弁の習慣・時代による差かと思ったらどうも学校による差だった話。

今日も朝からお弁当作り。 りーちゃんは2~3時間頃にめちゃくちゃお腹が空いてしまうらしく、休み時間に食べる「おにぎり」を毎日つけて欲しいと言われています。 りーちゃんよりも学校が遠いきーくん。 さぞか …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【5コマ】茅場町の「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました!

先日言ってた「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました。 場所は茅場町です。まーさんは昔、茅場町の会社に勤めてたんですね~。 久しぶりに行ったら随分変わってて、軽~く迷子になりました(笑)。 …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【2コマ】申し込みはお早めに!

今日は英検の日なんです。 きーくんは来週スキー教室なので今回はパス。 りーちゃんのみの参加ですが、いつも会場と場所が違います。 どうも今回は申し込むのが遅かったらしく、いつもの会場が満席で別会場になり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿