としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】だれかがやらねばならぬのだ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161109194739j:plain

f:id:toshigoto:20161109194742j:plain

f:id:toshigoto:20161109194745j:plain

f:id:toshigoto:20161109194753j:plain

f:id:toshigoto:20161109194758j:plain

小さい子って、お気に入りのタオルとか毛布とかぬいぐるみってありますよね?

りーちゃんは寝る時にこれがないと眠れないという毛布がありました。

この毛布、まーさんが学生の時に使っていたやつで毛布というかホットカーペットカバー?全然、肌触りが良いとかそういう代物ではなかったんです。

りーちゃんがなぜこの毛布を気に入っていたのか、本当に謎です。

でも、この毛布がないと寝られないので、お店(キッズカフェ)をしていた時には毛布も一緒に出勤していたんです。

でもある日、うっかり持って来るのを忘れちゃって・・・。

お昼寝したいのに「毛布がない~!」と大泣きするりーちゃんのために、まーさんが家まで取りに帰ったんです。

そんな思い出の毛布・・・。

でもさすがに10年経った今、この毛布が無いと寝られないという年齢は超えたので「捨ててもいいよ!」ってりーちゃんから許可をいただきました。

とはいえ普通のゴミ箱に入れたらかさばるので、「今度部屋を掃除した時に、一緒にゴミ袋に入れて!」って言いましたら、「自分で捨てるのは出来ない!」だって!

え~~~~~~!

私だってやりたくない(爆)!

だって、思い出あるもん!←おい!

そんなわけで、今もまだこの毛布は家にあります。

全然肌触りが良いわけでも、暖かいわけでもないのですが、思い出があるというだけで捨てることができません!!

いっそぬいぐるみにするか?・・・とも思ったのですが、なんかネズミ色の小汚い毛布なんですよ・・・(捨てなさいって)。

そのうち断捨離中のまーさんが見つけて捨ててくれると思う!

それまで見て見ぬふりし~ようっと。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

【2コマ】デジタルイラストの塗り方は人それぞれです。

勉強に飽きたそうなので、こんな提案をしてみたんですけどね・・・ やるって。 私が描いた、このハロウィンチックな下書きをそれぞれデジタルで塗ってみました。 私が塗るとこうなります。 そして・・・ りーち …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿