としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。

投稿日:

スポンサードリンク

先日の日曜日、映画館からの帰りにまーさんが言いました。

エンジンランプがオレンジになる原因は、酸素濃度を測定する02センサーの異常が考えられます。排気ガスの酸素濃度が異常値だった場合と、センサー自体の故障の場合とがあります。

またエアフロメーターに異常値が出た場合と、エアフロメーター自体が故障した場合にもエンジンランプが点灯するらしいです。点灯がオレンジの場合はなるべく早く修理に出して、赤の場合はすぐに車を止めて修理会社に連絡をしましょう。

 

結局のところ、02センサーの異常だったみたいです。月曜日に部品を取り寄せてもらい火曜日の午後から修理に出すことになりました。

 

そして昨日(火曜日)の朝。

ピーピー鳴って、水が止まらなくなりました。何度やっても同じ。

ダメだぁ~、完全に壊れた~!(まぁ、予兆はありましたけどね…)

さすがのまーさんでも開けないって。※3DSでもパソコンでも何でも開けちゃう人。

 

はっ!ストップ!

約12時間後に、楽天スーパーセールが始まる!

もし後で安くなってたら悔しいから、あと12時間待とう。

 

・・・で、待った結果

ポイントがアップしてて、実質4500円くらい安くなりました。この差は大きいぞ。

ラッキー、ラッキー!(全然ラッキーでもないけどねw)

もう1日でギブ。食器を洗う手間と時間の無駄さよ・・・。

食洗機、はよ!!

 

楽天スーパーセールは、6/4(火)の20:00~6/11(火)の01:59までです。


あ、そうそう。楽天といえば・・・

自分のお気に入りの商品や実際に買った商品を楽天ROOMで紹介しています。以前はブログで紹介していたのですがうまくリンクさせられなかったため、楽天ROOMで紹介することにしました。

良かったら覗いてください。

 


 

そしてもう一つ。

実は今年になってから、もう一つブログを描いています。

子供たちが小さい時に変な勉強方法ばっかり考えて実践していたので、それを残しておこうかなと思いました。今でも気になったことはとことん調べるのが好きなので、自分の勉強の記録としてまとめていこうと思います。

こちらは毎日更新ではなく、気まぐれに更新しています。

さすがに中高生になったら一緒に勉強することもあまり無くなりましたが、小学生の時はいかに勉強が嫌いにならないようにするかばっかり考えていました。ちなみにりーちゃんもきーくんも、社会科が得意です。

一教科でも好きな教科があればいいなと思います。よかったらこちらも覗いてください。

スポンサードリンク

-家族
-,


  1. メグ より:

    おはようございます。
    楽天スーパーセールでポイント還元率がアップしたのですね。
    何か、物って壊れる時って同じ時期になる気がしています。(^-^;

  2. みや より:

    メグさん、こんにちは。
    そうなんです。結果的に割引率がアップした感じです。
    車の修理と同じ日に壊れるなんて、でも楽天スーパーセールの初日なんて。
    アンラッキーなのか、ラッキーなのか、わかりませんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急家族会議・春休みの家事分担を家族で考えよう。

今日はとってもネガティブ日記です。ポジティブ日記がお好きな方はゴメンなさい。   母にとって辛いこと・・・ 給食のありがたさよ・・・。 きーくんは部活で、今日から早速お弁当ですって。そして明 …

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

【4コマ】インスタントコーヒーのモカには要注意です。

昨日、「コーヒーが飲みたい~」と言ったりーちゃん(受験生)。 ええ?おかしいな~と思って見に行きましたら・・・ あるんだよね。普通に。 なんで・・・・・・? わたし、思い出したの。 先日、私がインスタ …

修学旅行の朝に予定外のハプニング、頑張った父に感謝の言葉

みなさん、こんにちは~。 みやです。寝不足で~す。   なぜ寝不足かと言うと、今日からきーくんが修学旅行で朝5時半に最寄り駅集合だったからです。 駅周辺が混雑するから駅までの車での送迎禁止と …

【3コマ】ホルモン剤でダウンしてました。

昨日は絵日記の更新をしませんでした。 なぜかと言いますと、病院に行って3時間待ったから・・・。2時半に行って、終わったの6時前。つ、疲れた・・・・・・。 そして今朝 毎年恒例の子宮がん検診と、ちょっと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿