としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

修学旅行説明会で思わず会場がザワついた理由とは?

投稿日:

スポンサードリンク

金曜日はきーくんの修学旅行説明会で、中学校に行ってきました。

日程とか持ち物、当日の集合場所などを説明されました。

お母さんたち、ザワついちゃった・・・

 

京都市内はバスじゃなくて、タクシー(貸し切り)で移動らしいです。

バスを停車する場所が少ないので、停車する時間がもったいないからかしら。

今はもう、みんなで観光地をゾロゾロ移動するタイプの修学旅行じゃないんですよね。自分たちで調べて行きたい所に行くので、班によって場所が違います。

 

でもいきなり「よし、奈良と京都を自分たちで観光してこい」と言われても出来ませんから、東京都内で1回練習するんです。

それが「東京班別行動」です。きーくんたちは中学2年生の3学期に行いました。

東京タワーでもスカイツリーでも、国立科学博物館でも上野動物園でも時間内に戻ってくればどこに行ってもいいんですけど、きーくんたちはどこに行ったと思います?

 

答え:スイーツパラダイス

国立科学博物館にも1時間だけ行ったけど、スイーツパラダイスで70分間のスイーツ食べ放題に挑戦したらしいです。

・・・なんか、ちょっと違くない?

でも修学旅行生っぽい子たちが他にもいたそうなので、案外メジャーなコースなのかもしれない。

 

だとしたら、京都でタピオカミルクティーもアリなのか!?

宇治抹茶ソフトパフェとかなら分かるけど、タピオカミルクティーて。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

「期末テストでお弁当がないからといって油断してはいけませんよ」という戒めの話

先週末、りーちゃんが言いました。 お弁当作りがないなら朝ゆっくりできる~!イエ~! そして迎えた月曜日。 送り出したと思ったら・・・ 帰ってきました。なにごと!? わたしの「楽な朝」はどうしたよ。ノー …

【4コマ】大事なことを思い出したのかと思ったら・・・

土日もソフトテニス三昧で、早起きのきーくん。 さらに早起きなのが、毎週土曜日にお弁当を作らねばならない私だよ! 先週のお弁当(コロッケ弁当) 今週のお弁当(ギョーザ弁当) 毎週土曜日にお弁当を作るのっ …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿