としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

修学旅行説明会で思わず会場がザワついた理由とは?

投稿日:

スポンサードリンク

金曜日はきーくんの修学旅行説明会で、中学校に行ってきました。

日程とか持ち物、当日の集合場所などを説明されました。

お母さんたち、ザワついちゃった・・・

 

京都市内はバスじゃなくて、タクシー(貸し切り)で移動らしいです。

バスを停車する場所が少ないので、停車する時間がもったいないからかしら。

今はもう、みんなで観光地をゾロゾロ移動するタイプの修学旅行じゃないんですよね。自分たちで調べて行きたい所に行くので、班によって場所が違います。

 

でもいきなり「よし、奈良と京都を自分たちで観光してこい」と言われても出来ませんから、東京都内で1回練習するんです。

それが「東京班別行動」です。きーくんたちは中学2年生の3学期に行いました。

東京タワーでもスカイツリーでも、国立科学博物館でも上野動物園でも時間内に戻ってくればどこに行ってもいいんですけど、きーくんたちはどこに行ったと思います?

 

答え:スイーツパラダイス

国立科学博物館にも1時間だけ行ったけど、スイーツパラダイスで70分間のスイーツ食べ放題に挑戦したらしいです。

・・・なんか、ちょっと違くない?

でも修学旅行生っぽい子たちが他にもいたそうなので、案外メジャーなコースなのかもしれない。

 

だとしたら、京都でタピオカミルクティーもアリなのか!?

宇治抹茶ソフトパフェとかなら分かるけど、タピオカミルクティーて。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】きーくんの卒業式

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

オンライン授業での宿題提出・うちの息子、真面目なんだなと思った話。

きーくんの高校は結構早めにオンライン授業を導入してくれました。 宿題も多くなってきて、最近はプリント以外にも変わった宿題が・・・。 家庭科の宿題で「豚丼作り」が出たんです。 でもすぐに材料を準備できる …

高校の期末テストが延期になった理由が「都会っぽいな」と思った田舎者の私です。

きーくんの期末テストが終わりました~。 原因は「電車から異音が発生したため、急遽点検作業をすることになった」とか。 武蔵野線は東京~埼玉~千葉を走る路線です。埼玉県を東西に走る電車って案外少ないんです …

【5コマ】追加は受け付けない

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。 やっと手の爪を切ってくれましたよ。 あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。 足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確 …

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。 今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。 りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿