としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 特撮

【4コマ】8年経っても、卒業してなかったんです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の帰り際のことです・・・。




え~!ビックリした~!

きーくんの名誉のために言いますと、前に仮面ライダーWのおもちゃ「バットショット」というコウモリ型のロボットをあげたのです。

それで今回は「烏賊折神(イカオリガミ)が欲しいな~」とお声がかかったのです。

 

きーくん、「シンケンジャーのものは大事だからあげられない・・・」と言いました。

ぶはぁ!

そ、そうなんだね~~~~~!!!

どうりでまだ、シンケンジャーの変身アイテム「ショドウホン」があると思った!

これ半分に折れて、筆になるんです。

レッドは「火」、ブルーは「水」とそれぞれの文字を書くと変身するという斬新な変身方法で、確かにかっこよかったですけどね~。

大事にしてたのかぁ~!

これシンケンマルという武器です。これもまだあるやん!

ショドウホンもシンケンマルもちゃんと音も出ます。綺麗に保存してる。

刀の名前を忘れたので調べてましたら、シンケンマルとショドウホンのセットが12800円で中古で売ってるのが見えました。

お、お宝やん・・・。

きーくんがシンケンジャーだった頃の写真です。

ちなみに隣のブルーは今回「烏賊折神ちょうだい!」と言った子のお兄ちゃん(笑)。

これが2009年で8年前です・・・。

 

まさか中1になっても大事にしているなんて、誰が思おうか・・・。

 

きーくん、時々やけに子供っぽいところがあるのでビックリします。

この時も本当に遊んでいたのかもしれない・・・。

体は大きくなって生意気なことも言う癖に、こういうところはまだまだ子供でカワイイと思います。

スポンサードリンク

-きーくん, 特撮
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【4コマ】委員会活動に確固たる意志を感じました。

今年は夏休みに三者面談がありました。 きーくん、学校生活は特に問題無しです。 そして先生に「後期は中央委員をやってみてはどうか?」と言われました。中央委員とはいわゆるクラスの代表、学級委員のことです。 …

【5コマ】人のことは言えないんだけどさぁ~~~

先日、大内宿で買った綺麗な色の湯のみを使う前に割った話をしましたね。 としごと・しごとと【5コマ】私は陶器はダメなんだ・・・。https://www.toshigo.net/entry/123先日の福島 …

【4コマ】どうすりゃいいの

きーくんは登校班の班長です。 7:35頃に集合場所に集まることになっています。 でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。 学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいで …

風の谷のナウシカに気を取られすぎて、すっかり忘れていたドラマの話。

クリスマスが終わったのでヘッダーを変えました(*^-^*) この後は「風の谷のナウシカ」の鑑賞会ですよ。 今まで一番内容がよく入ってきました。(きーくんと巻き戻しながら何度も内容を確認したから) 19 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿