としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

投稿日:

スポンサードリンク

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。

まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。

前菜(トマトとバジルのビシソワーズ・鶏胸肉とウドのマリネ)

※お料理の正式名称は不明なので、説明されたように書きます。

サラダ(サーモンやホタテの春菊ソースとポン酢のジュレ)

パン(黒ごまパンとフランスパン)

スープ(人参のポタージュ)黄色いスープなのに人参!不思議。

こういう時、どちらかが魚を注文するでしょ?

いいや、2人とも肉で!!!

メイン(牛ヒレ肉の赤ワインソースと鶏もも肉の朴葉味噌焼き)

デザート(せとかのクレームブリュレ・グレープフルーツとカンパリのゼリー・りんごのシャーベット)

珈琲

・・・というお料理でした。

お料理自体は少量ずつなのに、お腹はいっぱいです。

 

さてさて私達・・・

結婚して19年、つきあって26年一緒にいますね~。

でもまだ喧嘩をしたことがないんです。

というわけで今年も「新婚」ってことでいいかな?

 

結婚記念日は明日(火曜)なんですが、なぜ今日(月曜)お祝いをしたのかというと・・・

こんな理由。

火曜市、どんだけww

このゆるさが良いと思うの。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-


  1. カスタード より:

    結婚記念日おめでとうございます。美味しそうなお料理で良かったですね。何年経っても一緒にお出掛けしたり、新婚のように仲の良いお二人が僕も大好きです。
    それにしても、19なんてとても良い数じゃないですか!
    19⁵+19²+19¹+19³+19⁵+19⁶+19⁴+19⁰=52135640
    とそれぞれの累乗の和が指数の並び順でそのまま表せる最小の数ですよ!しかも次はめちゃくちゃ大きい数です。この性質、どうやって見つけたのか意味が分からなくて、大好きなので、19は良い数字に感じます。今日は火曜市を楽しんで来てください(笑)

    • みや より:

      カスタードさん、ありがとうございます。
      これ何の数字~?どうやって見つけたの~?っていう数字ですね。
      よく知ってますね。19は素数ぐらいしか思いつきませんよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】カニ汁って美味しいけど、食べにくいよね~という話

先日の火曜市にて・・・ 何が600円かといいますと・・・ 大きさがわかりませんね。 なかなか良いサイズですよ、これは。お買い得だったのでは・・・? しかし、どうやったら美味しく食べられるでしょうか? …

【4コマ】詳しくは書けませんが、そういう内容の絵本があるんですよ・・・

昨日の夜、きーくんとこんな話になったのですが・・・ すごい例えをぶっこまれました。おっふぅ~。   今日の4コマは「え?どういうこと~?」って思われた方も多いでしょう。 こういう絵本があるん …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【3コマ】ホルモン剤でダウンしてました。

昨日は絵日記の更新をしませんでした。 なぜかと言いますと、病院に行って3時間待ったから・・・。2時半に行って、終わったの6時前。つ、疲れた・・・・・・。 そして今朝 毎年恒例の子宮がん検診と、ちょっと …

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿