としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

投稿日:

スポンサードリンク

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。

まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。

前菜(トマトとバジルのビシソワーズ・鶏胸肉とウドのマリネ)

※お料理の正式名称は不明なので、説明されたように書きます。

サラダ(サーモンやホタテの春菊ソースとポン酢のジュレ)

パン(黒ごまパンとフランスパン)

スープ(人参のポタージュ)黄色いスープなのに人参!不思議。

こういう時、どちらかが魚を注文するでしょ?

いいや、2人とも肉で!!!

メイン(牛ヒレ肉の赤ワインソースと鶏もも肉の朴葉味噌焼き)

デザート(せとかのクレームブリュレ・グレープフルーツとカンパリのゼリー・りんごのシャーベット)

珈琲

・・・というお料理でした。

お料理自体は少量ずつなのに、お腹はいっぱいです。

 

さてさて私達・・・

結婚して19年、つきあって26年一緒にいますね~。

でもまだ喧嘩をしたことがないんです。

というわけで今年も「新婚」ってことでいいかな?

 

結婚記念日は明日(火曜)なんですが、なぜ今日(月曜)お祝いをしたのかというと・・・

こんな理由。

火曜市、どんだけww

このゆるさが良いと思うの。

スポンサードリンク

-家族
-


  1. カスタード より:

    結婚記念日おめでとうございます。美味しそうなお料理で良かったですね。何年経っても一緒にお出掛けしたり、新婚のように仲の良いお二人が僕も大好きです。
    それにしても、19なんてとても良い数じゃないですか!
    19⁵+19²+19¹+19³+19⁵+19⁶+19⁴+19⁰=52135640
    とそれぞれの累乗の和が指数の並び順でそのまま表せる最小の数ですよ!しかも次はめちゃくちゃ大きい数です。この性質、どうやって見つけたのか意味が分からなくて、大好きなので、19は良い数字に感じます。今日は火曜市を楽しんで来てください(笑)

  2. みや より:

    カスタードさん、ありがとうございます。
    これ何の数字~?どうやって見つけたの~?っていう数字ですね。
    よく知ってますね。19は素数ぐらいしか思いつきませんよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

今日は建国記念日ですね~~~。 でも普通の土曜日ですね~~~。 きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。 まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思 …

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

愛媛県の焼き物「砥部焼(とべやき)」は、夫婦喧嘩の時に投げても本当に割れないのか?

きーくんのお弁当箱の蓋にヒビが入ったので、新しいお弁当箱を見にイオンに行ったところ… 本当にごく一部の人にしかわからない衝撃。 愛媛の砥部焼(とべやき)、知っていますか? 実はわたくし・・・ これらは …

私たち夫婦はディズニー関連のキャンペーンと相性がいいらしい。

数日前の話です。 なんだろう? 講談社がやってた「春のマンガまつり」というキャンペーン。 東京ディズニーシーのプライベートナイトにご招待というものです。 終了予定時間が22時30分だからね、関東でも千 …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿