としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

投稿日:

スポンサードリンク




とうとうやっちまった・・・・・。

だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。

 

そもそもなぜ、塩と砂糖を間違えたのか・・・?

これはウチの珈琲&紅茶セットが置いてあるコーナーなんですが、最近まーさんがジャストサイズの棚を作ってくれたので、収納力がアップしました。

だから調味料入れをお揃いにしたんです。それまでは塩は別の缶に入れてあったのです。

さらに最近使っていた砂糖がグラニュー糖だったんです。

ほらバレンタインにマカロンを作るのに、グラニュー糖が良かったんですね~。

 

そんな不幸な(?)偶然が重なったため起きた悲劇。

 

コレ・・・、どっちがどっちかわかります???

左が塩で右が砂糖なんですって!!!わからんわ!!!

 

あまりのしょっぱさに驚いて、一体何事かと思いました。

醤油の入れすぎかと思ったけど、塩と砂糖を間違えたんですね~。

とりあえず丼ぶり物のつゆを作っていただけなのですぐに作り直せましたが、もしケーキやクッキーなどの砂糖を練り込むものだったらアウトでしたね。

 

また間違えないように、とりあえず名前書いておきます。

(テプラの電池がないの・・・。)

ああ、ビックリしたぜ!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 料理


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「喧嘩するほど仲が良い」といいますが、しないほうが良いに決まってる。

そういえば、先日の忘年会で料理をしていた時にママ友に驚かれたことがあります。 ママ友達にはおにぎりを握ってもらっていたので、まーさんに料理をお願いしたんです。 そしたら・・・ 我が家の普通が、ママ友の …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

ご覧のとおり、映画「君の名は。」をまーさんは用事があったので、3人で観てきました。 コマーシャルで見て、りーちゃんときーくんの2人共が「行きたい!」と強く言ったのは、「バケモノの子」以来かしら? でも …

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿