としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

投稿日:

スポンサードリンク




とうとうやっちまった・・・・・。

だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。

 

そもそもなぜ、塩と砂糖を間違えたのか・・・?

これはウチの珈琲&紅茶セットが置いてあるコーナーなんですが、最近まーさんがジャストサイズの棚を作ってくれたので、収納力がアップしました。

だから調味料入れをお揃いにしたんです。それまでは塩は別の缶に入れてあったのです。

さらに最近使っていた砂糖がグラニュー糖だったんです。

ほらバレンタインにマカロンを作るのに、グラニュー糖が良かったんですね~。

 

そんな不幸な(?)偶然が重なったため起きた悲劇。

 

コレ・・・、どっちがどっちかわかります???

左が塩で右が砂糖なんですって!!!わからんわ!!!

 

あまりのしょっぱさに驚いて、一体何事かと思いました。

醤油の入れすぎかと思ったけど、塩と砂糖を間違えたんですね~。

とりあえず丼ぶり物のつゆを作っていただけなのですぐに作り直せましたが、もしケーキやクッキーなどの砂糖を練り込むものだったらアウトでしたね。

 

また間違えないように、とりあえず名前書いておきます。

(テプラの電池がないの・・・。)

ああ、ビックリしたぜ!!!

スポンサードリンク

-ふたり, 料理


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】道後温泉は見て楽しむもの・・・?

呉市の大和ミュージアムから約3時間で、愛媛県に到着です~。 全国的に有名な道後温泉! なのですが・・・・・・・・・・・。 うちの人達、思春期まっさかりなので断られた! 道後温泉は入館料によってランクが …

【3コマ】無重力マッサージを200円で体験

悪い姿勢で絵ばっかり描いていたものですから、今日はものすごい肩こりでした。あまりの痛さに頭痛薬を飲むほど。 今年からきーくんがプールの時はコンタクトにしたものですから、度なしのゴーグルがもう1つ必要に …

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルです。

皆さん、クリスマスパーティーはしましたか? うちはまだやっていません。 例年は子供たちの幼馴染とやるのですが、今年はクリスマスに都合が合わず・・・。   それでも「クリスマスケーキくらいは作 …

80年ぶりの大発見・ルビーチョコレートの凄いところとは?

スーパーやデパートに行くと今年はやたらと「ルビーチョコレート」という文字を目にしませんか? ルビーチョコレートっていい響きですよね。ナイスネーミング! このルビーチョコレートとは・・・ スイスのチュー …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿