としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

投稿日:

スポンサードリンク




とうとうやっちまった・・・・・。

だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。

 

そもそもなぜ、塩と砂糖を間違えたのか・・・?

これはウチの珈琲&紅茶セットが置いてあるコーナーなんですが、最近まーさんがジャストサイズの棚を作ってくれたので、収納力がアップしました。

だから調味料入れをお揃いにしたんです。それまでは塩は別の缶に入れてあったのです。

さらに最近使っていた砂糖がグラニュー糖だったんです。

ほらバレンタインにマカロンを作るのに、グラニュー糖が良かったんですね~。

 

そんな不幸な(?)偶然が重なったため起きた悲劇。

 

コレ・・・、どっちがどっちかわかります???

左が塩で右が砂糖なんですって!!!わからんわ!!!

 

あまりのしょっぱさに驚いて、一体何事かと思いました。

醤油の入れすぎかと思ったけど、塩と砂糖を間違えたんですね~。

とりあえず丼ぶり物のつゆを作っていただけなのですぐに作り直せましたが、もしケーキやクッキーなどの砂糖を練り込むものだったらアウトでしたね。

 

また間違えないように、とりあえず名前書いておきます。

(テプラの電池がないの・・・。)

ああ、ビックリしたぜ!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 料理


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】我が家のデフレとインフレ

今日のおやつに時間にこんなことを言いましたら、真逆の解答が得られたのでご報告いたします。 まーさんとりーちゃんは「愛してる~」と簡単に言い放ったわ~。 重みもなく激安やったわ~。 きーくんは「絶対に言 …

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

みなさん、メリークリスマスしていますか? 私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。 クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です …

【4コマ】現代っ子はみんなそうなのか?

息子の足の長さにビビる! もうすぐきーくんの修学旅行なので、長ズボンを買いに行きました。 今年1年できーくんはものすごく背が伸びたので、いろいろと買い替えねばなりません。痛い出費です。くっ。 エドウィ …

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿