としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

投稿日:

スポンサードリンク

旅の締めは深海水族館です。

えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。



深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか?

未知なるものってすごく興味があるのです。私は本物のラブカを見てみたかった。

でも3月末にお亡くなりになってしまったので、今はタマゴが展示されています。

しかし本物のラブカのタマゴは撮影禁止なのです。残念。

この白い丸の中に、サメらしき魚がフヨフヨ泳いでいました。スゴイ!

タマゴは3個あったので全部無事に産まれるといいなぁ~~!期待してます!!

 

そうそう、深海水族館に入る前に遅い昼食を食べました。

きーくんが前から「浜焼きが食べたい!」と言ってたものですから、浜焼きに。

左が私が選んだホタテ、右がまーさんが選んだホタテ(自分で選ぶシステム)。

貝が開いた瞬間に「俺のホタテ、ちっさ~~!」と大爆笑。

これで同じお値段(笑)。

きーくんが友達にLINEしたら「詐欺じゃん!」って返ってきて、「確かに!」ってまた爆笑。

逆にいい思い出になりました!

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

【5コマ】愛媛★別子銅山に行ったら、いよかんソフトを食べましょう。 

なぜ、1人で罰ゲームみたいなことをせにゃならんのだ! いや、直前まで出すか悩んだんですけどね・・・(悩んだんかい)! 無理でした!普通に印刷したクーポン券を使いました。 人の良さそうな売店のおばちゃん …

【4コマ】全然関係ないにも程がある

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。 例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。 ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの?? 全然関係ないに …

2019年夏・我が家の帰省物語(その5)・やっと香川観光へ(豊稔池堰堤・旧金毘羅大芝居)

こんにちは。今日も暑いですね~。 今回の帰省は香川県経由でした。つまり・・・ こういうことなんですけど・・・ レンタカーの乗り捨て料金、払ってるのにww まーさんが「先に高松から持って来てくれたのかも …

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿