としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【4コマ】全然関係ないにも程がある

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。

例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。

ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの??



全然関係ないにも程があるよ(笑)

 

「そうだね。」としか言いようがないと思ったら、まーさんが「温めるとタンパク質が変性しちゃうからじゃない?」だって。

こんな問いにちゃんと答えてあげるなんて、まーさんは偉いわぁ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女の子の性格は母からの遺伝が強いのでしょうか?

昨日の夕方の出来事。 我が家では「働かざる者食うべからず」なんです。 とか言った直後に 母のもだった。   私は良いのよ、結婚できたし。りーちゃんはこれからじゃん? とか調子に乗ってたら・・ …

もうすぐ10連休・私は読書に勤しみます!

もうすぐ10連休ですね。皆さん、どのように10連休を過ごされますか?   突然ですが、私は漫画(主に少女漫画)をめっちゃ読みます。 まーさんには、「そんだけ読んでたら漫画ブログも書けるんじゃ …

【7コマ】価値観は人それぞれ

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。 きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。 ちょいちょいちょい、ちょ …

足の爪は欠けやすいのに切りにくいよね!という話。

今日は爪のお話です。 私、足の爪がよく欠けるんですよね~。 手の爪は長く伸ばせないのに、足の爪はついつい忘れちゃうの。 「足の爪が欠けた~!気持ち悪い~!」と騒いでいたら、まーさんが切ってくれましたw …

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿