としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【5コマ】まーさんもはじめました。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは昨日、朝6時50分~ソフトテニスの朝練に行き体育祭の練習をし、部活でソフトテニスをした後に19時半~硬式テニスのスクール(1時間半)に行きました。

で、帰ったら疲れて即寝・・・かと思うじゃないですか?

お風呂に入った後、教科書ワークをやってゲーム(マイクラ)もやってました。

体力、底なしか!!!

 

正直、部活が始まったらテニススクールまではキツイよね・・・ってまーさんと話してたのです。でも、そうでもなさそうです。

送迎はまーさんが行ってくれるのですが、中学生になったら前よりも練習が長くなったのです。

一度帰宅することも出来ますが、20分かけて送って20分かけて帰宅、少ししたらまた20分かけて迎えに行くというのはどうにも動きが無駄すぎて!

さらにこのタイミングで先生に「お父さんもいかがですか?」と声をかけられたので、前から興味あったしこの機会にやってみようかな~という気になったようです。

りーちゃんのラケットもありますしね。

 

きーくんが小学生の時は一般の部と時間が違うために一緒の時間に出来ませんでしたが、中学生になったら出来るのです。きーくんは屋外コート、まーさんは室内コートなのですが、雨の日は追加料金を支払えばまーさんと同じ一般クラスに参加できるそうです。無駄がなくていいや!

これでまーさんの時間の無駄がなくなったこと・いつもまーさんに送迎させることの罪悪感が無くなって非常に良かったです。

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。 まーさんがとても楽しみにしていました。   19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被って …

「よろしくお願いします。」は便利(*´▽`*)・”Yoroskikuonegaishimasu.” Is a convenient word.

まーさんが言いました。 Masa (my husband) said. どういうこと? What do you mean? 日本人の丁寧な言い回し。確かに独特な習慣かもしれない。 Japanese p …

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿