としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 家族 料理

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

投稿日:

スポンサードリンク

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。

まーさんがとても楽しみにしていました。

 

19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被ってしまいました。テニススクールは今月いっぱいなので、もう振り替えが出来ません。

「今日は私が連れて行こうか?」と聞いてみたら、「大丈夫~」という返事。

録画放送を生放送のていで観るのです。

おつまみをご所望。

スポンサードリンク


夕飯はもう食べていたので、簡単なおつまみを3品出しました。

あっという間に、息子に食べられてしまったそうです。

かわいそうな父ww

 

ラグビーは残念ながら南アフリカに負けてしまったけど、ラグビーの面白さが(ちょっとだけ)わかりました。

日本代表の皆さん、お疲れさまでした。

 

ところでよくよく考えたら息子15歳だから、あと5年もすれば一緒に晩酌が出来る年齢なんだよね。父と息子の晩酌かぁ・・・

あっ、なんかいいかも。

毎日は嫌だけど、週末ならおつまみを作ってあげよう。ふふ。楽しみにしておこう。

実はうちの母も姉も私も飲めないんです。

だから、りーちゃんが晩酌する想像が出来ません。どうなんだろう?飲める人なのかな?

こちらも楽しみにしておこう。

 

私は全く飲めないけど飲み会の雰囲気は好きだし、外食した時に家まで運転できる距離ならまーさんに飲ませてあげられるので、非常に平和です。平和が一番。

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年夏・我が家の帰省物語(その7)・香川観光(銭形砂絵・父母ケ浜・骨付鳥も食べたよ!))

こんにちは~。今日も長いので、お暇な時間にどうぞご覧ください。   金比羅宮を後にして次の目的地に向かっていますと・・・ 何かを発見。 10円じゃないですよ?10分うどん。 これ前日に愛媛の …

1人10万円の給付金、高校生に渡す?渡さない?あまり聞かない我が家のケース

新型コロナウイルス対策の一環である1人10万円の給付金、もう届きましたか? 生活費・税金・娯楽費・貯金など、使い道は人それぞれ。 一方で一部の中高校生からは「給付金はわたしの分なんだから、生活費に使わ …

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

【4コマ】尊敬してる人に対する独特な言い回し

中学2年生の参観&懇談会なのに、結構お母さんたち来てました。 教室の後ろに私の履歴書的な感じの紹介文が掲示されてて、見てたんです。 将来の夢とか今ハマっているものとか好きなスポーツとか・・・。 &nb …

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿