としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 家族 料理

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

投稿日:

スポンサードリンク

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。

まーさんがとても楽しみにしていました。

 

19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被ってしまいました。テニススクールは今月いっぱいなので、もう振り替えが出来ません。

「今日は私が連れて行こうか?」と聞いてみたら、「大丈夫~」という返事。

録画放送を生放送のていで観るのです。

おつまみをご所望。

スポンサードリンク


夕飯はもう食べていたので、簡単なおつまみを3品出しました。

あっという間に、息子に食べられてしまったそうです。

かわいそうな父ww

 

ラグビーは残念ながら南アフリカに負けてしまったけど、ラグビーの面白さが(ちょっとだけ)わかりました。

日本代表の皆さん、お疲れさまでした。

 

ところでよくよく考えたら息子15歳だから、あと5年もすれば一緒に晩酌が出来る年齢なんだよね。父と息子の晩酌かぁ・・・

あっ、なんかいいかも。

毎日は嫌だけど、週末ならおつまみを作ってあげよう。ふふ。楽しみにしておこう。

実はうちの母も姉も私も飲めないんです。

だから、りーちゃんが晩酌する想像が出来ません。どうなんだろう?飲める人なのかな?

こちらも楽しみにしておこう。

 

私は全く飲めないけど飲み会の雰囲気は好きだし、外食した時に家まで運転できる距離ならまーさんに飲ませてあげられるので、非常に平和です。平和が一番。

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】漢検3級の勉強方法と合格率

先日、漢検3級の結果が郵送されてきました。 例のごとく、参考書なんてほとんどやってる様子なかったんです・・・。 彼の勉強方法はこれ! この期に及んでゲーム! まぁ、勉強するなら何でもいいさ・・・。 で …

映画「二ノ国」、公開初日に行ってきました。

今日は映画の公開初日。 きーくんだけ「行かない」と言ったので、3人で行ってきました。 「二ノ国」に・・・。 映画「二ノ国」は、ゲーム「二ノ国」とは話が全く違います。完全オリジナルストーリー。 ワーナー …

財布がボロボロになるのなぜ?

今日も1コマ更新で~す。 きーくんに買ったエドウィンの財布、2年も使ってないのにもうボロボロ。 本人は2年前って言ってるけど、私が買った記憶があるのは1年ほど前。   とにかく見たことないく …

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

私たち夫婦はディズニー関連のキャンペーンと相性がいいらしい。

数日前の話です。 なんだろう? 講談社がやってた「春のマンガまつり」というキャンペーン。 東京ディズニーシーのプライベートナイトにご招待というものです。 終了予定時間が22時30分だからね、関東でも千 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿