としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】レジの人に、ジワった話

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160903154056j:plain

f:id:toshigoto:20160903154103j:plain

f:id:toshigoto:20160903154109j:plain

f:id:toshigoto:20160903154115j:plain

f:id:toshigoto:20160903154121j:plain

今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!

尾頭付きでまぁまぁいいサイズで499円(税込)!

埼玉って海がないから切り身が多くて、丸ごとの魚ってスーパーにあんまりないのです。

そんなことはどうでもいいんですけど。(どうでもいいんかい!)

ご機嫌でレジに行きましたら、「あら~、お食い初めですか~?」って聞かれました。

お食い初め!?

鯛を買う人=お食い初め?

違います・・・って言ったら、

「あ、ごめんなさい」って言われました。

変な空気になったとです。

「今日は鯛が安かったんで!」とフォローしておきました(笑)。

ちなみに我が家のお食い初め、12年前で終了してますから~!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】クジ2回でえらいことに・・・

前回の参観日後に行われた懇談会、先生がひいたクジで2回目のPTA役員になりました。 わたしは「6年生の学年委員」です。 主な仕事は運動会やバザーの手伝い、集金、卒業式の手伝いです。 とりあえず委員長・ …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

【4コマ】これですよ!

2月にテニス教室を止める連絡をしました。 3月で終わりなので、成果を見に行くことに。 結構ラリーが続くようになって、上手になりました。 最初はなかなか当たらなくて、返すのも大変だったのに。 「止めるの …

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。 先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。 主食をもち麦にするだけ。ほう …

【4コマ】狩りのスイッチでも入りましたか?

イオンに行きましたら、タオル詰め放題というコーナーがありました。 私なぜか昔からハンカチとかタオルとか好きでタオルに目がないんです。 結構可愛くて、厚手のタオルだったのです。 1袋1000円で、見本に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿