としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】それ、(将来の)彼女に言ったらダメなやつ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

スーパーに行くと「焼き芋」が売られてました。

安いのにおいしいですよね~、スーパーの焼き芋。

今日の夕飯のデザートにしよう。そうしよう。

今日のメニューは、上の通り。

メインディッシュはトンカツにしようと思ったけど、サーモンムニエルにしました。

すごく美味しく出来たんですよ!!!ホント。

しか~し!

きーくん、焼き芋ベタ褒め。「最高!」まで言う。

それな、切ってチンしただけだから・・・!

よりにもよって、それだけベタ褒めするのか。

将来の彼女に言ったらダメなやつだからね!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【4コマ】父の威厳、台無し

りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあり …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿