としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 家族 料理

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。

でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。

さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?

 

うちはこう。

別々。いや、めんどっ!!!

でもどちらの言い分もわかるし、ちょっとの手間なのでこうしてます。

いつもは朝練できーくんが先に食べてしまうんですけど、今週はテスト期間で部活がないため朝ごはんが同時です。やっと写真が撮れました~~。

味噌汁やおかずは夕飯のときに多めに作って翌朝の分を残しておいたり。おかずはレンチンのコロッケとかシュウマイとかウインナーを焼いたやつとかです。

手抜きしないと続かないもんね~~~。ははは。

 

____________________

 

6月18日午前8時ころ、大阪で大きな地震がありましたね。

小学校の登校途中で子供が犠牲になるなんて誰が思うでしょう。母として胸が張り裂けそうな思いです。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 

また被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだ本震があるかもしれませんので、どうかお気をつけて。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, りーちゃん, 学校, 家族, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】春休みの映画館

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

【4コマ】部活にも衣替えが必要とは!

終わりました~!中間テスト~! あれでも遠慮してたんだって・・・・・! う、ウソやろ!   そして今日から早速、部活動・再開なんです。 お揃いのウインドブレーカーが、9400円(ブッ)! ※ …

【4コマ】無理かもしんない・・・。

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。 ペアにすると3組しかできないんです。 7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っ …

【5コマ】だれかがやらねばならぬのだ・・・

小さい子って、お気に入りのタオルとか毛布とかぬいぐるみってありますよね? りーちゃんは寝る時にこれがないと眠れないという毛布がありました。 この毛布、まーさんが学生の時に使っていたやつで毛布というかホ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿