としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校 家族 料理

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

投稿日:

スポンサードリンク

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。

でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。

さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?

 

うちはこう。

別々。いや、めんどっ!!!

でもどちらの言い分もわかるし、ちょっとの手間なのでこうしてます。

いつもは朝練できーくんが先に食べてしまうんですけど、今週はテスト期間で部活がないため朝ごはんが同時です。やっと写真が撮れました~~。

味噌汁やおかずは夕飯のときに多めに作って翌朝の分を残しておいたり。おかずはレンチンのコロッケとかシュウマイとかウインナーを焼いたやつとかです。

手抜きしないと続かないもんね~~~。ははは。

 

____________________

 

6月18日午前8時ころ、大阪で大きな地震がありましたね。

小学校の登校途中で子供が犠牲になるなんて誰が思うでしょう。母として胸が張り裂けそうな思いです。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 

また被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだ本震があるかもしれませんので、どうかお気をつけて。

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 学校, 家族, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】旅行は子供が小学生のうちに行きましょう!

東京班別行動とは、「生徒だけで自分たちの班が選んだ東京の観光名所に行き、時間までに集合場所に戻ってくる」という社会科学習です。 修学旅行の予行練習にもなるのですが、都内の観光はJR線・地下鉄とも複雑な …

我が家の子供たちのお小遣いは1000円です。

以前も何度か描いたと思うのですが、子供たちのお小遣いの話です。 なぜ月1%の金利制になったのかはこちら。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.ne …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

私立高校の学費は高い?授業料の無償化と実際にかかる費用

さてさて、昨日無事に中学校を卒業したりーちゃんですが・・・ 振り返ってみても、受験はなかなか大変でしたね~。 本来であれば、公立のC高校を目指すのが安心なのですが・・・ りーちゃんは本当に持久走だけは …

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿