としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。

その続きです。

話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。

我が家の前のお宅の玄関先に、大きな青いタライが落ちてたんです。

台風15号の強風で、どこかから飛ばされてきたみたい。それが・・・

邪魔だったんだろうね~。気持ちはわかるけど、ウチだって邪魔ですよ。

これを見たらご近所の人は「みやさんとこのタライだ」って思うでしょうが、違います。

ウチが処分しない限り、ここにずっとあり続けるな。

 

ところで大きな丸いタライで調べると、3000円~7000円くらいするんですね。

勝手に処分して、あとで「返せ」と言われても困りますので、不動産管理会社に連絡しました。即日、取りに来てくれました。

不動産管理会社の人が来てくれたついでに、例の郵便物のことを相談しました。

前にこの部屋に住んでいた人なのか、今もここの物件に住んでて部屋番号だけが違う人なのか、調べてくれることに。

スポンサードリンク


その結果・・・

!!!!????・・・は!?

何が気持ち悪いって・・・

・この郵便物がただの保険会社からのダイレクトメールじゃなくて、契約書の確認っぽい重要そうなものだったこと。

・名前が外国人(韓国の方に多い名前)だったこと。

 

誰なん?なんでウチの住所(部屋番号まで同じ)!?

謎はさらに深まるばかり・・・・・

 

開封してしまった郵便物は、不動産管理会社が返送してくれることになりました。そっちの方が説得力がありますね。

もし住所が同じで宛名の違う郵便物が届いたら、不動産管理会社に相談してみてもいいかもしれません。(怖いから、証人として第三者を絡めておこう)

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【9コマ】2018年★高知旅行★最終日★沈下橋・仁淀川ブルー・オムライス街道

今回は高知空港経由で愛媛に帰省したため、レンタカーを返すためにもう一度高知空港に行く計画を立てておりました。 帰りは高速道路ではなく、国道33号線沿い(山道)を行くことに。 どこまでも山! 愛媛県と高 …

今日から新年号・令和ですね。

今日から新年号、令和がはじまりましたね。 今年の新年と同じように過ごしてしまいました。ははは。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】2019年★年末年始の過ごし方https://ww …

【5コマ】江戸っ子じゃないんだから・・・!

最近夜は少し肌寒くなってきましたね。子ども達が帰る18時頃もすっかり真っ暗です。 夕飯の準備の時にお風呂の準備をするのですが、あと1時間後くらいに入るからって熱めにお風呂のお湯を溜めたんです。 めちゃ …

【3コマ】スリム体型な中学生男子の洋服選びは難易度が高いです。

今日はきーくんの部活がお休みでした。 最近は本格的に寒くなってきたので、衣替えを本気でやらないと!(遅いww) 普段は制服と体操服とジャージで過ごすきーくんですが、もうすぐ期末テスト期間に入るので部活 …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿