としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

夫婦の価値観は同じですか?価値観の違いをまざまざと見せつけられた話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の出来事です。

3~4ヶ月に1回、集まるメンバーです。

前回集まった時に、メンバーのおひとりがこんな話をしました。

奥さんの誕生日に内緒で、「高価な金貨(セット)をプレゼントするつもり」だと。

話によるとウン十万円、もしかしたらもう一桁上かもしれません。

サプライズプレゼントなんですって。海外からわざわざ取り寄せたんですって。

 

まーさんは「金貨はもしかしたら喜ばないんじゃないでしょうか?欲しいものを本人に聞いたほうがいいと思いますが・・・」とアドバイス。

しかし、「めちゃくちゃ高価な限定金貨なんだから、喜ばないはずがない!」と。

まぁ、価値観は人それぞれですから、そうかもしれませんね。

 

そして昨日の飲み会

案の定でございました。

奥さんは「ふ~ん」だけだったそうです。

だってその金貨にどれだけの価値があるのかもわからないですし、自分が欲しかったものでもないですしね。そりゃ「ふ~ん」ってなりますわね。

電子書籍を2万円分買ってもらった話

「ええっ?そんなに買ってもいいんですか?」って滅茶苦茶喜びましたわ。

 

その方は「良いもの=値段が高いもの」なのでしょうね。

好きな人に良いものを内緒でプレゼントしたい=奥さんに限定金貨をサプライズプレゼント

 

でも私達は「良いもの=相手が欲しいもの」です。

この方の奥さんもそうだったんだと思います。

 

価値観の違いってこういうことなんだな~と思った出来事でした。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】インスタントコーヒーのモカには要注意です。

昨日、「コーヒーが飲みたい~」と言ったりーちゃん(受験生)。 ええ?おかしいな~と思って見に行きましたら・・・ あるんだよね。普通に。 なんで・・・・・・? わたし、思い出したの。 先日、私がインスタ …

ホワイトデーという厄介なシステムで、自分の機嫌を損なわない方法

今日は火曜日ですね~。 前回はまださくらさくらんぼフラペチーノの時期だったので、目的のものを飲んでいないのです。 としごと・しごととデジタルイラスト・桜まつり(前半) 娘も巻き込んでみました。http …

【4コマ】他にネタは無かったのか?と聞かれたら、そう、無かったのだ。

今日のお昼の出来事です。 まーさんが知人からの電話を待っておりました。 スカイプみたいなテレビ電話ではないそうだ。ほう。それならば・・・。 チャ~ンス!背中がガラ空きやで!! ロクなことをしない妻だね …

【5コマ】福島旅行★大内宿

大内宿とは国選定重要伝統的建物群保存地区(長いよ!)で、会津若松と日光の間に位置する半農半宿の宿場町です。 参勤交代の際に江戸に向かう人々の宿場町として栄えた地域です。 高速道路からもかなり離れており …

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿