としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

夫婦の価値観は同じですか?価値観の違いをまざまざと見せつけられた話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の出来事です。

3~4ヶ月に1回、集まるメンバーです。

前回集まった時に、メンバーのおひとりがこんな話をしました。

奥さんの誕生日に内緒で、「高価な金貨(セット)をプレゼントするつもり」だと。

話によるとウン十万円、もしかしたらもう一桁上かもしれません。

サプライズプレゼントなんですって。海外からわざわざ取り寄せたんですって。

 

まーさんは「金貨はもしかしたら喜ばないんじゃないでしょうか?欲しいものを本人に聞いたほうがいいと思いますが・・・」とアドバイス。

しかし、「めちゃくちゃ高価な限定金貨なんだから、喜ばないはずがない!」と。

まぁ、価値観は人それぞれですから、そうかもしれませんね。

 

そして昨日の飲み会

案の定でございました。

奥さんは「ふ~ん」だけだったそうです。

だってその金貨にどれだけの価値があるのかもわからないですし、自分が欲しかったものでもないですしね。そりゃ「ふ~ん」ってなりますわね。

電子書籍を2万円分買ってもらった話

「ええっ?そんなに買ってもいいんですか?」って滅茶苦茶喜びましたわ。

 

その方は「良いもの=値段が高いもの」なのでしょうね。

好きな人に良いものを内緒でプレゼントしたい=奥さんに限定金貨をサプライズプレゼント

 

でも私達は「良いもの=相手が欲しいもの」です。

この方の奥さんもそうだったんだと思います。

 

価値観の違いってこういうことなんだな~と思った出来事でした。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

【8コマ】2018年★愛媛県★帰省の様子を一挙にお届け

愛媛に到着して初日はまーさんの実家にお世話になり、ご馳走を用意していただいたにもかかわらず写真を撮り忘れました。おかあさん、ごめんなさい。 いとこたちと花火をしました。写真はブレブレww。 そして翌日 …

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

突撃隣の晩ごはん!今日は今季初の生サンマが手に入りましたよ~。

今日は週に1回の買い出しの日。火曜市に行ってきましたよ~。 買い出しの後、フードコートでランチをしました。 カレー、辛かったけど美味しかったです。 夕飯の時間になっても、全然お腹が空いてない・・・ww …

名探偵コナンの再放送の内容が時代と合わなくなってて、嘘つきみたいになった母の話。

我が家の夕飯の時間、基本的に18時なんです。友達に「早い!」って言われるらしいww 私たちが自宅で仕事をしてるので、18時には全員集合出来るからなんですけどね。 普段はニュースを見ながら夕飯を食べます …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿