としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。

最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。

 

辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。

 

昨日のテニススクールの後にまーさんがこう言いました。

おお、とうとう・・・ですか!

理由を聞いてみたら・・・

テニススクールに通う中学3年生、最後の2人になってましたww

まぁ、だいたいの子が6~7月の総体後、部活を引退したと同時にテニススクールも辞めてしまうんです。

受験生ですしね。夏休みには塾の夏期講習なんかもありますから。

※きーくんは相変わらず塾に行ってません。

スポンサードリンク


10月いっぱいでテニススクールはひとまず終わりにするそうです。

 

またテニスがやりたくなったらまーさんと同じ大人クラスに参加するか、近くのテニスコートを借りて父と一緒に行けばいいですしね。

長くやっていたので寂しいような気もしますが、「よく頑張りました」という気持ちです。

 

その後は受験一色になりますね。あああ、早く受験終わらないかな~。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

料理が出来る男性はかっこいいので、どんどん料理に参加して欲しいです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいるのですが、家も近くないし、学校も学年も全員違うので、なかなか会えません。 会いたい時は親同士が連絡を取って、日にちを決めて、だいたい我が家に集合します。 クリスマス …

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 としごと・しごとと【5コマ】こんなにも違うのか・・・https://www.toshigo.net/entry/439先週の …

【4コマ】来年は目視で確認するぞ!

自由研究は前に作った「プログラミングした車」のことをまとめたので、そんなに時間はかかりませんでしたが・・・。 まだ、残してた! 何なの?もうもう(怒)!   ちなみに発明創意工夫とは、自分が …

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

【4コマ】どうやら経済的な観点はないようです。

今日はちょっと愚痴っぽいです。すみません。 わかってる!冷たさが重要視されたってことは・・・。 でもでも、なんだか不経済だな~って思ってしまったんです。 500mlの麦茶は全部捨てちゃうことになるし、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿