としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。

最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。

 

辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。

 

昨日のテニススクールの後にまーさんがこう言いました。

おお、とうとう・・・ですか!

理由を聞いてみたら・・・

テニススクールに通う中学3年生、最後の2人になってましたww

まぁ、だいたいの子が6~7月の総体後、部活を引退したと同時にテニススクールも辞めてしまうんです。

受験生ですしね。夏休みには塾の夏期講習なんかもありますから。

※きーくんは相変わらず塾に行ってません。

スポンサードリンク


10月いっぱいでテニススクールはひとまず終わりにするそうです。

 

またテニスがやりたくなったらまーさんと同じ大人クラスに参加するか、近くのテニスコートを借りて父と一緒に行けばいいですしね。

長くやっていたので寂しいような気もしますが、「よく頑張りました」という気持ちです。

 

その後は受験一色になりますね。あああ、早く受験終わらないかな~。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい! www.kikyouya.co.jp  …

オンライン授業での宿題提出・うちの息子、真面目なんだなと思った話。

きーくんの高校は結構早めにオンライン授業を導入してくれました。 宿題も多くなってきて、最近はプリント以外にも変わった宿題が・・・。 家庭科の宿題で「豚丼作り」が出たんです。 でもすぐに材料を準備できる …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

【4コマ】残念な肉食系男子

最近の子って男女でも仲がいいと思いませんか? きーくん6年生なんだけど、「女の子1人だけ誘うとかあるんだ!」と母は衝撃を受けております。私、高学年のときに男子と遊んだ記憶ありませんけどね。 理由は「マ …

中学生の体育は恐怖心との戦い・ヘッドスプリングとハンドスプリング

昨日ヨガに行った話を描きましたけど、ヨガの写真ってみんなニコニコしながら写ってたりするので余裕に見えますよね~。 でもやってみると、筋肉の引っ張り合いだったり押し合いだったりして結構キツイんです。 自 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿