としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

今日から消費税10%、増税初のお買い物

投稿日:

スポンサードリンク

昨日もビーズの金具を買いにイオンに行ったのですが、平日なのに駐車場がいっぱいでした。

昨日は「20日、30日、5%オフ!」で、増税前日でしたからね~。レジ渋滞も凄かったと聞きました。

私は今日の火曜市に行きました。

これが噂の消費税10%か!

ちなみにこの771円(税込み)の内訳は・・・

今朝の出来事。り~ちゃ~ん・・・。

「だって、買い物は火曜日に行くと思ってたから!」だそうです。

それと、先週の買い物で・・・

シャンプー・コンディショナーを買ったつもりが、コンディショナー・コンディショナーだった。

痛恨のミス。

スポンサードリンク


でもね、でもね、私にはこれがあるの!

会員割引のハガキさ!

これがあれば、10/1でも食品が5%オフなのさ!

それよりも・・・・・・

自分でもビックリしましたww

「今日なら5%オフだから、買っちゃえ~!」って、カゴに商品をポイポイ入れてたらこんなことになってました。ちなみにお米は買っていません。

買い物には週に1回しか行きませんが、普段はこんなに買いません。

増税初日からワケがわからないことになりました。

来週は買い物メモを作ってから、買い物に行こうと思う・・・。

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

物販で必要な写真撮影セットの話・The story of the photography set required for product sales

物を売るには写真が大事って言いますよね。 Everyone says that photography is important for selling products. こんな大きな撮影道具をずっ …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

問題の珪藻土バスマット、自主回収に持って行く?それとも面倒だから持って行かない?

去年末、カインズとニトリで販売していた珪藻土バスマットから、基準値以上のアスベストが検出されて問題になりました。 自主回収についての詳細が各ホームページに掲載されています。 ちなみに我が家はニトリで購 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿