としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。

新しいマヨネーズは捨てておらず、無事に見つけることができました。

では私は一体何を捨ててしまったのでしょうか?

 

少し前の話に戻ります。

ほら、お気に入りの店の閉店が続いてることを描きましたでしょ?

黒や紺の濃い色のトップスを着ることが多いんだけど、白に近いグレーのトップスと鮮やかな濃いピンク色のスカートのセットがとても可愛くて、いわゆる「マネキン買い」というものをしてしまいました。

家に帰って、早速りーちゃんにお披露目。

ルンルンですよ、ええ。

スカートと一緒に買ったグレーのトップスが見つかりません。

ピンクのスカートはりーちゃんにお披露目したけど、トップスはどうしたっけ?

買った袋はあそこに置いて~、それから出したっけ?

・・・次の日、燃えるゴミの日だったよね?

ええ?まさか。いくらなんでも。ええ?

いろんな可能性を考えてあらゆるところを探したが、トップスは見つかりませんでした。

洋服を買った時、まーさんも一緒にいたので隠すことは不可能。いずれバレる。

何がすげぇって、ドジがすげぇ。

知ってる。私が一番ビックリしている。

 

でもね、気に入ってたしお店はもう閉店してて同じものは買えないし、セール品とはいえお金もかかってるから、私もさすがに今回は落ち込みました。

そしたら・・・

まーさんの徳がすごい。心の広さ、半端ない。

いつもありがとう。おかげで私は今日も楽しく生きていけます。

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】醜い争いをしてしまったのです。

え?知らない。という方はこちらをどうぞ。 としごと・しごとと  4 Users【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題https://www.toshigo.net/entry/2693 ツイ …

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

女性の11人に1人が乳がんになる時代・乳がん検診が夏場に多い理由とは?

今朝のお話です。 乳がん検診車を見たことはありますか? 献血車みたいな出で立ちの乳がん検診車は、日替わりでいろいろな場所を巡っています。 でも献血車と違って、乳がん検診車に直接行けば検診が受けられると …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿