としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ビーズ りーちゃん 手芸

母と娘の手芸教室・一緒にビーズアクセサリーを作ろう。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日(日曜日)、りーちゃんが言いました。

私が長年コツコツ集めてきたビーズ(レジンの道具も含む)コレクション。

最近は百均にもかわいいビーズが沢山ありますよね!

これなんかは百均の商品が多いんですけど、可愛くないですか?

ちまちま買い集めていたら、いつの間にかこんなことに・・・。

りーちゃんも時々、イヤリングをつけます。だから、アクセサリー作りに興味があるみたい。

りーちゃん、私よりも上手だったww

最近、私は近くがなんだかよく見えn・・・・(ごほっ)

りーちゃんにアドバイスされながら作ったのがこちら。

あっ、結構かわいい。(写真ではシルバーに見えますが、実際はゴールドです。)

どのビーズとどのビーズを合わせたらいいか、すごく悩みます。

りーちゃんのはイヤリングにしたかったのですが、ちょうどいいイヤリングの金具を持っていませんでした。

スポンサードリンク


どういうことかと言いますと・・・

これなんて、ただビーズをつないだだけだと思うでしょう?ね?ね?

でもどうやってビーズをつなぐかを考えないと、デザイン通りに出来ないんです。

じゃあ全部細い金具にすればいいじゃないと思っても、重い石のビーズは細い金具では支えられないので「強度」のことも考えないといけません。

 

つないだだけに見えるビーズアクセサリーでも、なかなか奥深いんです。

結局、青系ばっかり作ってしまいました。

今度は別の色で作ってみます。

そして、ちょっくら増税前に金具を買ってきます!

スポンサードリンク

-ビーズ, りーちゃん, 手芸
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】最近の合格発表はこんな感じです。

6月4日に行われた英検ですが、りーちゃんは4級に合格してました~。パチパチ!!   としごと・しごとと  3 Users【4コマ】高校受験の予行練習になればいいかなhttp://w …

【3コマ】もうすぐ帰ってくるってよ!

子供たちも出かけて、静かな月曜日の朝。 一本のメールが・・・。 りーちゃん、帰ってくるってよ!   1クラスだけなのに、学級閉鎖に当たっちゃった。 しかも今週は東京班別行動(修学旅行の予行練 …

ここ最近、ビー玉の絵を描いた方はいらっしゃいますか~?

みなさん、こんにちは。夏休み10日目。今日はいいお天気になりました。 天気の子じゃないけど、晴れ、嬉しい~。(でも暑いww)   さて、昨日の出来事です。 絵日記のネタを娘に求める母。 りー …

祝★卒業、本日で娘の義務教育が終了しました。

今日は娘の卒業式でした。 3年間皆勤賞で、よく頑張りました。 早かったような、遅かったような・・・。   いい天気で良かったですが、体育館は寒かったです。 タイツやストッキングだけでは寒いと …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿