としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【4コマ】自分のペースで滑りたい・・・

投稿日:

スポンサードリンク

春休みは、12月に行けなかったスキー旅行のリベンジに行ってきました。

せっかくスタッドレスタイヤにしたのに、今年は全然役に立たなかったですしね。

行ったのは、群馬県のみなかみ高原です。

ホテル直結のゲレンデで、いろいろと便利なリゾートホテルでした。

水上高原ホテル200

ゲレンデは初級・中級・上級コースすべてありますし、広すぎず狭すぎずちょうど良い広さでした。

小さい子用のアクティビティも充実して天然温泉もあるので、ホテルの中はおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・子ども達という一家総出なところが多かったです。

 

りーちゃん、きーくんもスキー歴は今年で4年ほど。

りーちゃんにいたっては、1月に中学校で2泊3日のスキー合宿に行ってますから上手いわけです。中級の中でも急勾配なコースが時々あるんですが、弾丸野郎と化してました。

きーくんは合宿行ってないのに、りーちゃんについて行きますからね。

 

ええっとね。無理。

おかあさん、そんなスピードで急勾配降りられない。大人だから!

 

結果「自分のペースで滑った方が気が楽なので、どうぞ置いて行ってください。」と、なりました。

広いスキー場で一人ぼっちとか(笑)!

いいの、だって彼らめちゃくちゃスピード狂なんだもん。

見てる方が怖いもん。

本当に行ってしまう彼ら・・・。

見てください。この斜面。

これ登ったら、下りないといけないからね!

私は一生、初心者コースでいいと思いました・・・。

私はボーゲンのプロになる!

スポンサードリンク

-旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

今日は祝日・即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)に勝手に親しみを感じています。

今日は祝日でしたね~。 雛人形を買う時は、店員さんにこう言われても「へ~、そ~なんや~。じゃあこれにしましょ。」くらいにしか思わなかったのですが、今頃ジワジワきてます。 本当だったわ~。(店員さん、疑 …

【5コマ】福島旅行★鶴ヶ城

会津若松といえば、鶴ヶ城ですね。 城好きとしては欠かせません・・・。 私とまーさんは20年くらい前に1度来ていますが、堀の深さとか全然記憶にないの! 鶴ヶ城は難攻不落の城と言われていましたが、当時は川 …

【6コマ】2018年★高知旅行★みくろど・むろと廃校水族館

高知県の室戸岬は、高知市内から車で約2時間かかります。 室戸岬の先っぽです。 ゴツゴツの岩だらけですねぇ。タービダイト層と言います。 ※タービダイト(乱泥流堆積物)とは、砂や泥が海水と混ざった流れによ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その4)・愛媛県美術館で「魔法の美術館」開催中!

釣りが終わったら、きーくん待望の「そば吉」へ。 きーくんは、ざる蕎麦が大好きなんです。 sobakichi.jp  2 Usersそば吉 | 日本そば専門老舗 | 愛媛・広島http://s …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿