としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期 病気

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

投稿日:

スポンサードリンク

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。

母は若い時に肌荒れに悩んだので、子供たちのお肌には敏感なんです。

それなのに・・・

なぜすぐに薬を塗らない?

薬が目の前にあっても、どうやら目に入らないらしい。

誰が妖怪じゃい。

だって薬を近くの引き出しに入れてあっても、目の前に置いてあっても塗り忘れるじゃん。

一番確実な方法よ?

 

過保護?

いや、だって、ニキビがひどくなって皮膚科に連れて行くのは親だもん。うちの近くの皮膚科は午後に行く場合でも午前中に受付けしないと整理券が貰えない激戦区なの。

結局、毎日風呂上がりに「薬を塗って!」と声かけをすることになりました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 思春期, 病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

【4コマ】中学校の総合体育大会が始まりました。

期末テストが終わったので、ゲーム三昧のきーくん。 朝7時に学校に集合して、自転車で総合公園に行くようです。 朝はバタバタするんだから、荷物の準備とか自転車がパンクしてないか確認しておきなさいよと言って …

【5コマ】追加は受け付けない

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。 やっと手の爪を切ってくれましたよ。 あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。 足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確 …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿