としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 料理

【4コマ】魚料理はおまかせしたいです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は火曜市でした。春休みの食材を求めて、買い物に行ってきました。

たま~に「チダイ」が大安売りされるんですけど、さすがに1匹198円は初めてです。

そりゃ、買いますよね。2匹買いますよね。

 

しかし、ここで問題が・・・。

午後から歯医者デーなんですよね。どのタイミングで誰が調理をすればいいのか。

当然、息子です。きーくんにやってもらいます。

きーくん、川魚とアジはさばいたことあるんですけど、タイは初めて。

タイはね、ウロコが固くて多いのとヒレが刺さる。私、刺さって流血。

やっぱり、魚をさばくのはきーくんの方が上手かった。

本当は魚屋さんで魚の下処理はしてくれるんですけど、きーくんは釣りが好きなのでさばかせています。

将来もし釣りに行っても、自分で調理できないといけません。釣るだけ釣って、あとは奥さんに丸投げとか、良いとこ取りすぎてイヤすぎる!自分で出来る子になって欲しい。

ところで息子の手、指が長くてキレイだな・・・(関係ない)

 

さて何を作ったかというと、塩・コショウ・バジル・バターを乗せて、野菜と一緒にオーブンで40分ほど焼いてみました。写真を撮る前に裏返してしまって、仕上がりが残念な感じに・・・。

インスタ映えはしない一品です。ブロッコリー(緑色)も乗せておけばよかったね。

さて、もう一つ問題なのがこれ。

これはまーさんのお仕事です。

私、あんまり魚料理が得意じゃないのです。(だから魚を欲したら寿司屋へGO!)

でも週2~3回くらいは魚も食べてほしいので、みんなを巻きこんで頑張ります。

 

スポンサードリンク

-きーくん, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

すき焼きは「好き」?それとも「スキ」?

寒くなると「お鍋」が恋しくなりますね。我が家も頻発しています。 中でも「すき焼き」は家族にも人気があります。 なんてやっていたら・・・ こんなことを言い出す。(いますぐ答えが必要なのかい!?) 緊急家 …

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

【4コマ】子供の記憶力と聞く力で将来の勉強方法が変わる。

皆さんご存知の通り、ウチの息子(中2)はゲーマーです。 そしてゲームは夜10時までという約束です。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。ht …

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

【4コマ】骨折したのでネットスーパーを使ってみたら便利すぎて

私たちは火曜日に、1週間分の買い物をまとめて買いに行くことにしていました。 これが出来なくなってしまったのです。 かといって、家事をかなり負担してくれているまーさんにお願いするのも申し訳なくて・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿