としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

今日はやる気がおきない日なので、お絵かきをしました。

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは。今、22時ちょっと前です。

お休みしようかと思ったのですが、元気は元気なんですよね。

やる気がないだけです。(午前中にヨガに行った疲れと、天気が悪いからかもしれません。)

だから、下書きのまま放置していたお絵かきを仕上げました。

この背景の描き方をふと思いついて、これなら簡単に「ミュシャ風」の背景が作れるな~と思ったの。私、背景を描くのがすごく苦手で、いかに背景を誤魔化すかに命かけてる!(ウソです)

この背景なら5分で出来ちゃうし、すごく可愛く仕上げられます。(興味ある人いるかしら?)

次にヘッダーを変えるときに、背景の描き方を記事にしようかな。

 

ちなみにこのデジタルスクラッチアートも簡単なのに可愛く仕上がります。

わたし、ズルばっかりしてるなぁ~。

神絵師さんて、すごいよね。

スポンサードリンク

-イラストの描き方
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イラストの描き方・写真をそれっぽく加工して仕上げてみました。

今日はiPad proとアイビスペイントというソフトで絵を描きましたよ~。 どこの水族館だったかしら?わからないんだけど、魚の写真はブレブレで案外使いにくかった。 写真はなんでもいいんです。色が綺麗な …

リクエスト企画・イラストの描き方1

「イラストの描き方が見たい」というリクエストをいただきましたので、今日はそれをネタにします。私はアイパッドプロ・アイペンシル、ソフトはアイビスペイントを使っています。 デジタルイラストを描いたことがな …

明日から8月!デジタルスクラッチアートで花火を描こう。

昨日の記事の結膜下出血ですが、2日経過したら出血部分が下がって、だいぶわかりにくくなりました。よかった~。 りーちゃんには「見たくないです。」って言われました。 ひどくない? さて7月も今日で終わりで …

リクエスト企画・イラストの描き方2

としごと・しごととリクエスト企画・イラストの描き方1https://www.toshigo.net/entry/6488「イラストの描き方が見たい」というリクエストをいただきましたので、今日はそれをネ …

【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)

昨夜、りーちゃんが宿題で悩んでおりました。 8分間スピーチ。自分の「好きなこと」をクラスメートに8分間で説明するという宿題。 イラスト好き=オタクじゃないんですけど、語れば語るほど・・・ねぇ。 結局、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿