としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

私のイラストの共通点は、「色が薄い」です。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、年末年始は出かけましたか?

我が家は出かけていません。しかしそろそろ食材が無くなりますので、観念せねばなりません。

いやだ~、人混みの中に行きたくない~。(グズグズ)

アイパッドで絵ばっかり描いています。

苦手な向きとか全身とか、服のしわとかスニーカーとか・・・。

上手なスニーカーの描き方とかで検索してやってみるのですが、自分のクセが強くてなかなか矯正できません。

絵なんて高校卒業してからまともに描いてなかったのに、昔のクセって抜けないんですね。

 

今年描いた絵。

石原さとみさんのポーズを真似させてもらいました。

スニーカーを描きたかったのです。でも色が気に入らなくて・・・

塗りなおしました。そういえば私、柑橘類の輪切りが好きなんです。可愛くないですか?

これは服のシワを練習しようと思ったのです。

いっつもきっちり描いて、きっちり塗るので、画風を変えてみようとラフに描いてラフに塗ったら、なんだかボンヤリした絵になってしまいました。

これは、菅田将暉くんのポーズを真似させてもらいました。服のシワを練習しようと思ったんですが難しいですね~。ほんと苦手。

 

苦手、苦手と練習してこなかったので、今年はあえて苦手に挑戦しようと思います。

それにしても私の絵は「薄い色」が多いよね。今度は原色を使ってみようっと。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-イラストの描き方
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イラストの描き方・ステンドグラス風背景の描き方

私は絵を描くのが趣味なのですが、背景がとても苦手で・・・。 いかにして背景を簡単にそれっぽく仕上げるか・・・、日々精進しております。 以前ミュシャ風の背景の描き方を記事にしましたが、今日はその応用です …

私の絵日記の描き方・3年間ほぼ毎日更新した成果です。

以前にもザッと描いたことがあるネタなんですけどね。 としごと・しごとと  2 users【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)https://www.to …

イラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法を考えてみました。

先日、ミュシャ風背景の描き方を紹介しましたね。 としごと・しごととイラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方https://www.toshigo.net/entry/10692今日はリクエ …

イラストの描き方・同じ顔でも色によって全然雰囲気が変わりますね~。

こんばんは、みやです。 ツイッターのイラストのリレー企画で、ありがたいことに にじはは(@2488_2488)さんからご指名をいただきました。 にじははさんは今年の3月26日に私が企画した「デジタルイ …

ヘッダーの衣替え(ハロウィン仕様)・細かいところまで見て欲しいです。

プロフィール画像はずっと変えてないのに、ヘッダーは頻繁に変えるみやです。こんにちは。 としごと・しごととヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長https://www.toshigo.net/entry …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿