としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

私のイラストの共通点は、「色が薄い」です。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、年末年始は出かけましたか?

我が家は出かけていません。しかしそろそろ食材が無くなりますので、観念せねばなりません。

いやだ~、人混みの中に行きたくない~。(グズグズ)

アイパッドで絵ばっかり描いています。

苦手な向きとか全身とか、服のしわとかスニーカーとか・・・。

上手なスニーカーの描き方とかで検索してやってみるのですが、自分のクセが強くてなかなか矯正できません。

絵なんて高校卒業してからまともに描いてなかったのに、昔のクセって抜けないんですね。

 

今年描いた絵。

石原さとみさんのポーズを真似させてもらいました。

スニーカーを描きたかったのです。でも色が気に入らなくて・・・

塗りなおしました。そういえば私、柑橘類の輪切りが好きなんです。可愛くないですか?

これは服のシワを練習しようと思ったのです。

いっつもきっちり描いて、きっちり塗るので、画風を変えてみようとラフに描いてラフに塗ったら、なんだかボンヤリした絵になってしまいました。

これは、菅田将暉くんのポーズを真似させてもらいました。服のシワを練習しようと思ったんですが難しいですね~。ほんと苦手。

 

苦手、苦手と練習してこなかったので、今年はあえて苦手に挑戦しようと思います。

それにしても私の絵は「薄い色」が多いよね。今度は原色を使ってみようっと。

スポンサードリンク

-イラストの描き方
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イラストの描き方・ステンドグラス風背景の描き方

私は絵を描くのが趣味なのですが、背景がとても苦手で・・・。 いかにして背景を簡単にそれっぽく仕上げるか・・・、日々精進しております。 以前ミュシャ風の背景の描き方を記事にしましたが、今日はその応用です …

明日から8月!デジタルスクラッチアートで花火を描こう。

昨日の記事の結膜下出血ですが、2日経過したら出血部分が下がって、だいぶわかりにくくなりました。よかった~。 りーちゃんには「見たくないです。」って言われました。 ひどくない? さて7月も今日で終わりで …

私の絵日記の描き方・3年間ほぼ毎日更新した成果です。

以前にもザッと描いたことがあるネタなんですけどね。 としごと・しごとと  2 Users【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)https://www.toshigo …

イラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法の続き・透け感を出そう。

10日ほど前、ビジューを簡単に描く方法について描きましたよね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごととイラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法を考えてみました。https://ww …

配色はRGBの3色で印象が変わるので、配色デザイン事典が便利です。

りーちゃんが欲しい本があるというので、本屋に行きました。 それがこれ、配色デザイン事典。 絵を描いていると、同じような色で塗ってしまうのです。 なかなか斬新な色や組み合わせというのは思いつかないもので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿