としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。

野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。

そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです。

まーさんが夕飯を作ってくれることに…。(まーさんも遊んでたわけではなく、家でエアコンの大掃除をしてくれてました。)

しかし、まーさんが作れそうな夕飯のメニュが、焼きそばと麻婆豆腐くらいしかありません。

私ときーくんは本日2回目の焼きそばだけど、まぁいっか。

 

それでも1人で作らせるのは申し訳なかったので、野菜は私が切りました。野菜もりもりです。

焼きそばを作る時、めちゃくちゃ麺が重かったそうです。

そんなこんなで焼きそばが出来上がったわけですが・・・

折れた菜箸入りでした。(きーくん、大当たりだね!)

ははは、菜箸が折れるほど麺が重かったのね~。

というわけで・・・・・

また一つ賢くなりました。

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】百均に行ったら、ハロウィングッズでいっぱいでした。

昨日百均に行きましたら、ハロウィンの飾りが全面に。 そうだ、わたくしハロウィンの飾り付けが好きなんです。 特にこの色味がお気に入り。 玄関をサマー仕様から、ハロウィン仕様に替えました。 部屋の中もなん …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

5月10日は母の日ですね。我が家はかなりフライングしました。

今日は5月9日ですが、10日のことをうっかり忘れてしまった人のために描きます。 今週じゃなくて先週です。ゴールデンウイーク前ですよ~。 いつもは母の日のプレゼントはネットで探して手配します。 でも今年 …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

【1コマ】美術に触れてきました。

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。 こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。 世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。 滝くんが奥寺先輩とデート …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿