としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。

野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。

そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです。

まーさんが夕飯を作ってくれることに…。(まーさんも遊んでたわけではなく、家でエアコンの大掃除をしてくれてました。)

しかし、まーさんが作れそうな夕飯のメニュが、焼きそばと麻婆豆腐くらいしかありません。

私ときーくんは本日2回目の焼きそばだけど、まぁいっか。

 

それでも1人で作らせるのは申し訳なかったので、野菜は私が切りました。野菜もりもりです。

焼きそばを作る時、めちゃくちゃ麺が重かったそうです。

そんなこんなで焼きそばが出来上がったわけですが・・・

折れた菜箸入りでした。(きーくん、大当たりだね!)

ははは、菜箸が折れるほど麺が重かったのね~。

というわけで・・・・・

また一つ賢くなりました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】一日でも長く・・・

今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね~。   私とまーさんは(多分)ケンカをしたことがないので、りーちゃんときーくんも仲が良い方で、ケンカをほとんどしないんですよね。母、助かる! まーさ …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

【6コマ】謎解きはディナーの後で・・・

例年クリスマスには「謎解き大会」を行っています。 最初はあっちへ行け・次はこっちへ行けというだけの宝探しだったのですが、子ども達が大きくなるにつれてすぐに終わってしまうので、指令を入れ始めたんです。 …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。 換気扇、フル稼働(笑) 直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。 違う違う、そんなことはどうでもよいの …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿