としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。

野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。

そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです。

まーさんが夕飯を作ってくれることに…。(まーさんも遊んでたわけではなく、家でエアコンの大掃除をしてくれてました。)

しかし、まーさんが作れそうな夕飯のメニュが、焼きそばと麻婆豆腐くらいしかありません。

私ときーくんは本日2回目の焼きそばだけど、まぁいっか。

 

それでも1人で作らせるのは申し訳なかったので、野菜は私が切りました。野菜もりもりです。

焼きそばを作る時、めちゃくちゃ麺が重かったそうです。

そんなこんなで焼きそばが出来上がったわけですが・・・

折れた菜箸入りでした。(きーくん、大当たりだね!)

ははは、菜箸が折れるほど麺が重かったのね~。

というわけで・・・・・

また一つ賢くなりました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。 これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る) うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。 なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~ …

【6コマ】醜い争いをしてしまったのです。

え?知らない。という方はこちらをどうぞ。 としごと・しごとと  4 users【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題https://www.toshigo.net/entry/26 …

【6コマ】パシフィックリムのとりこのむすこ

りーちゃんが修学旅行でいなかった日の夜です。 ※金曜日は5/11でしたね。 「すごく面白い」って聞いたからみんなで観よう!と私が誘いましたらば・・・ ※画像お借りしました。 まんまとハマるメンズ。 私 …

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。

こんばんは。 夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。 みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い?   我が家にはこれが到着しましたよ。 夏休み初日に注文し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿