としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 思春期

りーちゃんときーくんは3年◯組・同じクラスですが、同じクラスではありません。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。いいお天気ですね。

そういえばこの前、こんなことがありました。

きーくんの教室は1階なので、あんまり校舎の中をウロウロすることが無かったんです。

久しぶりに2階の廊下を歩いていると・・・

なんか見覚えあるなと思ったら・・・

りーちゃんが去年作った切り絵でした。

切り絵そのものは我が家にあるので、学校に飾られているのはコピーですね。

それはいいんです。でもね~

すでに高校生になって半年以上経ってるのに、まだ飾ってあるんだね~。

これ修学旅行のしおりの表紙として作られるんですけど、きーくんの学年もすでに修学旅行は終わっています。

りーちゃんの去年のクラスときーくんの今年のクラスが一緒なのです。

図らずも同じクラスみたいになってました。

 

先生のだれかが気に入ってくれてるのかな。(そうだと嬉しいね~。私も気に入ってる!)

それともただ・・・交換する時間がないだけ?(先生、お疲れ様で~す。)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】家庭でも「ホウレンソウ」が大事です。

書くの忘れましたけど、子供たちの朝食と自分たちの朝食も作りましたので、 昨日は体育祭並みの忙しさでした。 音楽祭はすごく良かったです。 きーくん、クラス発表とは別に音楽隊にも参加しててクラス代表挨拶も …

【4コマ】やっと自覚したそうで、やっと話がかみ合いました。

今日、りーちゃんは友達に「髪の毛を染めたことがあるの?」と聞かれたそうです。 りーちゃんの髪、腰の長さまであるからいちいち染めてたら大変やわ・・・。   りーちゃんはずっと「私くらいの茶髪、 …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

【4コマ】夏休み最後に罠にかかったりーちゃん

これは去年の夏休みなのですが、りーちゃんに自由研究をまとめるレポート用紙を買うのを頼まれまして、私はA4のレポート用紙を買って帰ったのです。 仕方ないのでB5を買いに行くことに・・・。 そんなわけでう …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿