としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 思春期

りーちゃんときーくんは3年◯組・同じクラスですが、同じクラスではありません。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。いいお天気ですね。

そういえばこの前、こんなことがありました。

きーくんの教室は1階なので、あんまり校舎の中をウロウロすることが無かったんです。

久しぶりに2階の廊下を歩いていると・・・

なんか見覚えあるなと思ったら・・・

りーちゃんが去年作った切り絵でした。

切り絵そのものは我が家にあるので、学校に飾られているのはコピーですね。

それはいいんです。でもね~

すでに高校生になって半年以上経ってるのに、まだ飾ってあるんだね~。

これ修学旅行のしおりの表紙として作られるんですけど、きーくんの学年もすでに修学旅行は終わっています。

りーちゃんの去年のクラスときーくんの今年のクラスが一緒なのです。

図らずも同じクラスみたいになってました。

 

先生のだれかが気に入ってくれてるのかな。(そうだと嬉しいね~。私も気に入ってる!)

それともただ・・・交換する時間がないだけ?(先生、お疲れ様で~す。)

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンラインでプリントアウトさせる時は背景のことも考えよう。

昨日から学校が再開した地域もあると思いますが、埼玉県はまだです。 しかし、きーくんの高校ではすでにオンライン授業が始まっています。 ※りーちゃんの高校もそろそろ始まります。 プリンターを描くのに時間が …

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。 としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.toshigo.n …

娘に言われてちょっと照れた父と母の話。

最近、まーさんと2人で夕飯を作ることが多くなりました。 こんな感じですが・・・。 でも昨日、私は子宮がん検診。予約はしてあったけど結局1時間半待ちました。 帰ってから夕飯を作る元気が残ってなかったの。 …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

【5コマ】中学生のコンタクトレンズ事情

先日ワンデーコンタクトの処方箋をもらったきーくん。 乱視用のレンズが届いたので、今日からつけて行くんですって。 昨日の夜 私、きーくんのコンタクトのために10分早く起きないといけないのかと思いました( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿