としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

投稿日:

スポンサードリンク





今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。

体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。

 

りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。

どうせ今回も・・・と思ってスルーしたら、ママ友さんに「きーくん、足が速いんですね~」と言われました。

ええっ!?まさか!?

 

なんと持久走・50m走・ハンドボール投げ・立ち幅跳び・握力の5種目に名前が!

※全部で9種目です。上位20人ですが、同じタイム、同じ記録が多かったです。

 

もうビックリ!!!そしてお母さん、感動!!!

 

思い当たることは、「ソフトテニス部の体力作り」しかないです。

間違いなくこれです。

 

通常の部活に加えて、毎朝7時すぎからの朝練、土日の練習ですもんね。

先日一緒にテニスコートに行った時に、「中学生、体力あるな~」とは思ったけど、こんな目に見える結果になって表れるとは思わなかったのです。

 

でもね~、ちょっと気になることが。

運動部に入る前にきーくんが言い放った言葉。

 

「運動部に入ったら、多分・・・成績落ちるから!」

 

なんという呪いの言葉!諸刃の剣!

明日から期末テストの結果が戻ってきます。怖い!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】残念ながら実話です

昨日りーちゃんの帰宅直後、「部屋がけむい!」と言うので見に行ったのです。 ホントだね・・・何か焦げてる?キッチンの火はついていない。 コンセント?漏電?あたふた。 そんな中、ただ1人静かなきーくん。 …

【4コマ】こむら返りはミネラル不足と水分不足と冷えが原因だそうです。

今朝の出来事です。 な、何事かと思ったぜ・・・(汗)   きーくんは初めて足がつったらしいです。 朝から大騒ぎさ・・・。   「足先を曲げてストレッチすると良いよ」とアドバイスした …

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

昨夜の出来事であります。 にっこりとほほえむ息子。 昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。 可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。 机の上に部活のスケジュール表がありました。 7時に集合で …

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

サンタさん、1年間いい子だったのでクリスマスプレゼントを下さいな!

もうすぐクリスマスですね。 今日はクリスマスプレゼントのお話なので、サンタさんが大好きな方は見ちゃダメですよ~。 いいですか~?       実は、りーちゃんのクリスマス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿