としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

投稿日:

スポンサードリンク





今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。

体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。

 

りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。

どうせ今回も・・・と思ってスルーしたら、ママ友さんに「きーくん、足が速いんですね~」と言われました。

ええっ!?まさか!?

 

なんと持久走・50m走・ハンドボール投げ・立ち幅跳び・握力の5種目に名前が!

※全部で9種目です。上位20人ですが、同じタイム、同じ記録が多かったです。

 

もうビックリ!!!そしてお母さん、感動!!!

 

思い当たることは、「ソフトテニス部の体力作り」しかないです。

間違いなくこれです。

 

通常の部活に加えて、毎朝7時すぎからの朝練、土日の練習ですもんね。

先日一緒にテニスコートに行った時に、「中学生、体力あるな~」とは思ったけど、こんな目に見える結果になって表れるとは思わなかったのです。

 

でもね~、ちょっと気になることが。

運動部に入る前にきーくんが言い放った言葉。

 

「運動部に入ったら、多分・・・成績落ちるから!」

 

なんという呪いの言葉!諸刃の剣!

明日から期末テストの結果が戻ってきます。怖い!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。 大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。 ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは! と思ったら、「社会 …

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。 そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・ 土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。 で連休初日、朝5時半に起 …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

【6コマ】みやさんの長い一日④

これ、PTA広報で委員長になった同じ日ですよ?   きーくんは「友達と名探偵コナンの映画に行く~」って、11時に出かけたのです。 最初は自転車で行くと言っていたのですが、午後から雨の予報だっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿