としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 りーちゃん 学校 思春期

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。

今日はりーちゃんの話です。

一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。

もう1年以上、ずっとこんな感じだったんです。

でも・・・

お弁当の他に、休み時間に食べられるおにぎりを作って欲しいと言われました。

 

スポンサードリンク


こんな感じでおにぎりを毎日作っていたんですけどね・・・

朝ごはんの白飯、普通の量に戻せばいいだけなんじゃ・・・?

多分、おそらく、朝イチの寝起き状態ではそんなに量が食べられないんだと思う。

そう思って、今日もまたせっせとおにぎりを握る母なのでした~。

スポンサードリンク

-お弁当, りーちゃん, 学校, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供が思春期になったら親子の関係が悪くなるというわけではないよという話。

もうすぐきーくんも中学校を卒業します。子供の成長はあっという間だなぁ。 思春期(反抗期?)といえば、子供に「うるせぇ!」だの「クソババァ!」だの言われるイメージないですか?あれは何ででしょうね?ドラマ …

図書カードは大切に使おう

りーちゃんは本が好きです。 試験勉強の合間にもよく本を読んでいます。どんだけ・・・。 今はまっているのは、ラノベです。 ※ラノベとは、ライトノベルの略で表紙や挿し絵にアニメ調のイラストを多用している若 …

私立高校の入学願書の受付開始。今年からWeb出願なのに!?

みなさんお忘れかもしれませんが、去年はりーちゃん、今年はきーくんが受験生。 きーくんが受験する予定の私立高校は、りーちゃんが現在通っている高校なのです。10月末に自己推薦(確約)をもらっていますが、入 …

【4コマ】中学生の勉強方法★自分で勉強したほうが気が楽です。

というわけで、今日は漢検(準2級)でした。 漢検なのになぜ3DSなのかはこちら・・・。 としごと・しごとと  2 Users【4コマ】漢検3級の勉強方法と合格率https://www.tos …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿