としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達

【5コマ】アスレチックとショッピングモールと

投稿日:

スポンサードリンク

今朝9時半頃にきーくんの友達からこんな感じでLINEが着ました。

※ちなみにきーくんはまーさんの携帯を、りーちゃんは私の携帯を使って友達とLINEしています。

 

しかしなぜ、男子は思いついてから即日実行なの?計画性とは・・・。

過去にいろいろやらかしているきーくんは、校区外での活動に対する信用がありません。

 

 

それでも母は「過保護はいけないよな~」とも思うわけです。

中学生だし、男子だし、親がいないと何もできないようでは困ります。

ちょっと遠いけど車では何度か行ったことがある公園ですし、乗り継ぎ1回、電車で行けば40分くらいで到着します。

 

「TDLに行きたい!」と言われるのに比べたら、アスレチックなんて可愛いもんです!

いろいろと前調べさせて、「携帯(まーさんの)は絶対に水没させるな!」という指示をして送り出しました。

 

無事到着して、アスレチックを楽しんだ模様。

今回は水にも落ちなかったようです。前に行ったときは思いっきり落ちて、全身ずぶ濡れになったのです。水の中は緑だったらしい。←いらない情報。

 

そして先ほど「いまから電車に乗ります」というLINEが!よしよし、順調。

しかしそのあと「このまま(いつものでっかい)ショッピングモールに行っていい?」だって・・・・・・。

※ちなみにアスレチックとショッピングモールは家から真逆です。

 

んんんんん~~~~~~?????

最初からショッピングモールで良かったんじゃ・・・・・(汗)。

 

よくわからないけど、体力が有り余ってるんですね。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】余計な口を挟んだばっかりに・・・

昨日、りーちゃんは友達の家にお呼ばれしました。 別の友達とスーパーで待ち合わせて、一緒に行こうということになったみたい。   きーくんは自転車で友達とショッピングモールに行ってくるというので …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【4コマ】ホワイトソックスの弊害

中学校指定のホワイトソックス。 1日履くと真っ黒・・・真っ茶??? ほんと何でホワイトソックス推奨なのかわからん。維持が大変なのだ。黒にしてくれないかな・・・と思う今日この頃。   ソフトテ …

【5コマ】ファッションリーダーへの道のりは遠い・・・

きーくんは今のところ洋服にそんなに興味はないです(ただし、まーさんと同じくこだわりはある)。 彼には黒かグレーで柄少なめの服を買っておけばだいたい大丈夫です。 ちょうど良さそうなグレーの裏起毛のパーカ …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿