としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 思春期

中2男子のゲームやりすぎ問題と謎のストレス発散方法

投稿日:

スポンサードリンク

昨日からやっていた模様替え、だいたい終わりました~。

ウォールステッカーもそろそろ新しくしたいです。夏っぽいものを探しに行こう。

この部屋に居座るのは主にきーくん。

うちは子ども部屋を無理やり2つに分けたので、こっちの部屋のほうが落ち着くみたいです。(自分の部屋が汚すぎるという理由もあります。)

そして昨日は部活がお休みで、ずっと家にいた きーくん。

本当にず~っとゲームされるのって、親もストレスになりますね。たまの休み、放っておいて欲しいのもわかるけど、「ゲームをする時間があるなら、あの汚い部屋を片付けろい!」って思ってしまうの。

そしたらきーくん、ゲームはやめたんですけど部屋を片付けるわけでもなく、工具箱を出してきて何やら作り始めました。

ルアーでも作るのかと思ったんですが、全然違いました。

じゃ~ん!

クワガタ。

折り紙じゃないです。アルミ製。ラップやアルミホイルをカットする時についてるギザギザの刃みたいな素材です。

・・・・・中2息子、意味がわからない。怖い。

どういうストレス発散方法やねん。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。   今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。 新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

【4コマ】夫婦って似てきますから!

今日・明日、きーくんは労働の大変さを経験する「職場体験」授業なのです。 勘の良い子は嫌いだよ(笑) 私たち自営業なのでね、冗談に聞こえないんだよね? としごと・しごとと【5コマ】本当にやりそうな両親だ …

今日は埼玉県の公立高校の入試当日です。2019年は雨の入試です。

タイトルの通り、本日はりーちゃんの公立高校の入試です。 「ねぇ、入試って午前中で終わるの?」って聞いたら、「模試のときもお昼過ぎで終わったから、終わるんじゃない?」という返事だったんです。 それが・・ …

【4コマ】愛媛帰省の前日の出来事

愛媛に帰省する前日、10時半ころに就寝したのです。 震度4! 久しぶりの大きな地震が、今なの!? そんな中、あんな大きな揺れにも起きなかった大物が・・・。 幸せなお人ですね・・・。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿