としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 友達

【5コマ】初カラオケで生死をさまよう?

投稿日:

スポンサードリンク





昨晩友達にカラオケに誘われたのですが、りーちゃんはカラオケ初体験なんです。

普段から真面目でいい子である りーちゃん。

 

勉強も全力でやっているので、たまには息抜きで友達と遊ぶのもいいと思います。

最近のカラオケって、昼間のフリータイムが土日でも1000円いかないのですね。

しかもフリードリンク付き。そこに儲けはあるのかい?

知らなかった・・・・・。今度行ってみよう・・・。

 

家から自転車で5~6分くらいのところにあるカラオケ店だそうです。

 

しばらくすると、「めっちゃ楽しい。死ぬ・・・」ってLINEが着ました。

だ、だいじょうぶか?

 

なんか真面目な子がはじけちゃったみたいで、お母さんすごく心配です・・・(汗)。

 

※そういえばカラオケ禁止の学校もありますね。

うちに地域はそこまで厳しくないのですが、好ましくないですね。

後で危険があることもちゃんと言っておきます。お母さん、反省。

 

スポンサードリンク

-りーちゃん, 友達


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生の頭髪検査と頭髪証明書・ギャップに身悶えた話

りーちゃんの高校では、月に1回ほど頭髪検査があります。 もう~、自分で切ればいいじゃないの・・・・・。 バッサリ行きたいところですが、切りすぎると怒られるし、真っ直ぐに切ると怒られるし、サイドは長めだ …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。 あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージ …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿