としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

サイズの小さい水筒が人気です。我が家にも水筒ブーム到来。

投稿日:

スポンサードリンク

最近、水筒売り場に行くととても小さい水筒が売られているのを知っていますか?

120mlの水筒が女性に大人気なんだって。

私は200mlの水筒を買いました。(百均で細くて長いものを洗う専用のスポンジも買いました。)

これに紅茶や白湯を入れて、温かい飲み物を飲んでいます。ちょうどいい量なんですよね。

とても小さいのでバッグにもすっぽり入ります。

倒してもこぼれないし、持ち運べるのですごく便利です。

 

ところでまーさんは夕飯後にウイスキーのお湯割りを飲みます。でもこの時期はすぐに冷めちゃう。

この小さい水筒でウイスキーのお湯割りを飲んでみました。

もちろん大きい水筒でも試してみたんだけど、飲み口が大きいと揮発したアルコール成分でむせちゃうんだって。

小さい水筒は飲み口も小さいからむせなくて良いって!

この色の他に白とピンクがあったんだけど、最初に私がブルーを買ってしまったものでお揃いみたいになっちゃった。

細いタイプの水筒は種類が案外なかったの。

気がついたんだけど・・・

のんべえさんが背広のポケットから出すイメージのアレ。

これ、「スキットル」っていうのね。勉強になったわ。

 

「スキットルを買えばよかったね?」と言いましたら、「入れるときに<漏斗・ろうと>を使わないといけないから面倒」だって。洗いにくそうだしね。

というわけで、まーさんは今宵もラブリー水筒で晩酌をするのです。

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3連休最後の日、父が夕飯に食べたいと言ったものとは?

3連休・最終日の昨日、都内に遊びに行ったりーちゃんを最寄り駅まで迎えに行かねば。 夕飯を作りたくない病を発症した私は、「迎えのついでに食べて帰ろう?何が食べたい?」とまーさんに聞きました。 なんて!? …

【4コマ】洗濯機のゴムパッキンの修理

きーくんが以前3DSを修理した話をかきましたよね・・・。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】敵はカルピスなり!https://www.toshigo.net/entry/3961小 …

【4コマ】母が戦線離脱している場合じゃないんですけど・・・

今日から9月ですね。そろそろヘッダーも替えないと。 夏休み後半、20日を過ぎると公立高校の説明会が目白押しです。 22日、23日、28日と3校の説明会に行きました。 学校についての説明だけでなく、吹奏 …

ビールとウイスキーの違い、ビールと発泡酒の違い

夕飯前に数学の問題を解くりーちゃんとまーさん。 難問だったらしく、しばらくの間2人で「う~ん!?」と唸っておりました。 リフレッシュのために、一度夕飯をはさみましたら・・・ 解き方が急にひらめいたそう …

【5コマ】今日は何をやってもダメな日だったそうです。

今日のまーさんはダメダメモードだったそうで、やりたいことが全く完結できなかったそうです。 そういう日もありますよね・・・。うん。 明日から頑張ろう! そんな私は何をしていたかというと、ブレスレットの飾 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿