としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

我が家の2000年問題・父も母もすっかり燃えつきたぜ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスが終わったら、次はこれ!

今年は例年よりも重い腰がさらに上がらず、年賀状を買ったのも24日でした。

年賀状スルーなんていう言葉もありますが、去年年賀状を頂いた皆様にはちゃんとお届けしたいと思って今年も年賀状を作りました。

いつもは年賀状専門の本を買っているのですが、今年は自分でデザインしてみたの~。

※実際のデザインとは変えてあります。

まーさん「2000年になってるよ!?」

来年は2020年だわ。なんで間違えたんだろう?

確かに違和感はあった。違和感はあったが、時間が無いので印刷してしまった。

よし、隠蔽しよう!

ふ~、マスキングテープがいい仕事をしました。

 

さて、宛名はまーさんの仕事です。

去年まーさんのパソコンが突然壊れたので、年賀状の宛名のデータもその時一緒にクラッシュしたようです。住所名簿をワードで作り直してくれました。

宛名の印刷を終えて、住所に間違いがないかチェックしていたところ・・・

謎のバグが発生

愛媛も大阪も東京も、すべて郵便番号の上3桁が埼玉に変わるという謎のバグ。

下4桁は全部合ってました。ほんと、なんなの・・・。

仕方ないので郵便番号の部分を沢山印刷して、切り・貼り・修正しました。

何なんだ・・・ww

ほんとに・・・ww

 

というわけでリアル友人・知人・親戚の皆様。

新年にとどく年賀状、楽しみにしてくださいね~!

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

お箸のお値段、500円! 本当にこれでいいの??? 今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。 先日「君の名は。」を観ましたが、最 …

【4コマ】無洗米って、洗うと炊くのが難しいらしい。

ええ、そうですよ!   買ったときに全然気が付かなかった・・・!

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

意見を求めているようで求めていないの。答えはひとつなの。

先日、グラニフさんで買いものをした話を描きましたね~。 としごと・しごととTシャツなんてなんぼあってもいいですからね。https://www.toshigo.net/entry/13111先日、グラニ …

【6コマ】「ジュラシック・ワールド~炎の王国」よりも衝撃的な出来事

昨日は終業式で、きーくんの部活も1時半までだったんです。 夏休みになるときっと混雑すると思って、「ジュラシック・ワールド~炎の王国」を観に行ってきました。 15時の回もあったんですけど、疲れてるかな~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿