としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【5コマ】私達が喧嘩をしない理由

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜、寝ようと思って横になったら咳が止まらなくなりまして。

横になると喉に何かが絡まって息が上手く吸えなくて呼吸困難になりました。

経験上、これは横になったらダメなやつだとわかりました。

あまりに怖かったので、白湯を飲んだり、痰切り薬を飲んでしばらく座って過ごすことにしました。

でも、今日もきーくんの朝練があります。

私は不眠症ではないのですが、朝の目覚めがすこぶる良いほうで目覚ましが鳴る前に定時に起きてしまうんです。

でも、さすがに睡眠時間が短くて今朝はフラフラ。やれることだけやって、もう一回寝ました。

 

そして私と入れ替わりで起きたまーさんが、生ゴミを束ねて捨ててくれたり、洗濯物を干したり、私達の朝食を作ったりと、中途半端だった家事を全部終わらせてくれました。

※ゴミ捨てだけはお願いしてたんです。りーちゃんのヨーグルトのパックとミカンの皮があったから。

いつもは一緒にやる家事ですが、別に頼まれてなくても当たり前に動くまーさん。

そして・・・

母とか父とか男とか女とか関係なく、家事なんて元気な方がやればいい。

 

もし、まーさんが病気で具合が悪くなった時は同じようにしよう。

してもらったことは、出来る限りお返ししよう。

 

喧嘩もなく25年もいられるのは、お互いの優しさなんだな~と感じる今日この頃です。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・?  としごと・しごと …

【6コマ】我が家の財務大臣はお父さん

昨日は祝日でしたが、あいにくの雨(しかも寒い)でしたね。 我が家はこのように過ごしましたよ~。 母、めっちゃ笑った。なんでだ、息子よ! 娘の中で「ぷよぷよ」がキテるらしい。なんでだ、娘よ! 誕生日プレ …

【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。

PTA広報用の一眼レフカメラのセットがちょっと重いのです。 学校の前は停車して待つには不便な場所なので、近くのコンビニ集合にしました。 「もう!もう!もう!」と言いながら、スーパーカップを堪能していま …

【4コマ】バレンタインって

バレンタイン・・・。 チョコを沢山買う日・・・かな? やっぱりバレンタインコーナーに行くと、欲しくなりますよね~。 1年に1回なので、きーくんにはこちらをプレゼント。 あと、他3人で食べるやつ・・・( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿