としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【5コマ】私達が喧嘩をしない理由

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜、寝ようと思って横になったら咳が止まらなくなりまして。

横になると喉に何かが絡まって息が上手く吸えなくて呼吸困難になりました。

経験上、これは横になったらダメなやつだとわかりました。

あまりに怖かったので、白湯を飲んだり、痰切り薬を飲んでしばらく座って過ごすことにしました。

でも、今日もきーくんの朝練があります。

私は不眠症ではないのですが、朝の目覚めがすこぶる良いほうで目覚ましが鳴る前に定時に起きてしまうんです。

でも、さすがに睡眠時間が短くて今朝はフラフラ。やれることだけやって、もう一回寝ました。

 

そして私と入れ替わりで起きたまーさんが、生ゴミを束ねて捨ててくれたり、洗濯物を干したり、私達の朝食を作ったりと、中途半端だった家事を全部終わらせてくれました。

※ゴミ捨てだけはお願いしてたんです。りーちゃんのヨーグルトのパックとミカンの皮があったから。

いつもは一緒にやる家事ですが、別に頼まれてなくても当たり前に動くまーさん。

そして・・・

母とか父とか男とか女とか関係なく、家事なんて元気な方がやればいい。

 

もし、まーさんが病気で具合が悪くなった時は同じようにしよう。

してもらったことは、出来る限りお返ししよう。

 

喧嘩もなく25年もいられるのは、お互いの優しさなんだな~と感じる今日この頃です。

 

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

【5コマ】はしゃいじゃって、ごめんなさい・・・

昨日の絵日記の通り、回転寿司に行ってきました~。 道中大きなショッピングモールの横を通り抜けるんですが、クリスマスが終わっても結構立派なイルミネーションが灯ってました。 私が「キレイ、キレイ!」と騒い …

【1コマ】美術に触れてきました。

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。 こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。 世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。 滝くんが奥寺先輩とデート …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿