としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

友達 料理

友達に来てもらうのが、部屋が一番綺麗になりますね。

投稿日:

スポンサードリンク

や~、すっかりこんな時間になってしまったわ(22時ころ)

かつてこんなに年末大掃除が はかどったことがあっただろうか?

最初はただの宝探しだったのですが、いつぞや謎解きを混ぜたら子供たちにたいそう好評で、止められなくなってしまったの・・・ww

今年は世界地図・元素記号・算数・コピー機・LINEなどを織り交ぜてみた。

母の頭がパンクする!

このヘッダー、制作時間7分。さすがに季節感もなくて適当すぎました。

このヘッダー、制作時間40分。とりあえずしばらくの間、このヘッダーでお願いします。

土台だけ作っておけば、明日が楽になります。

というわけで、明日は我が家で忘年会です。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-友達, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルです。

皆さん、クリスマスパーティーはしましたか? うちはまだやっていません。 例年は子供たちの幼馴染とやるのですが、今年はクリスマスに都合が合わず・・・。   それでも「クリスマスケーキくらいは作 …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

青いケーキは作ったらダメって、ずっと思ってたのに…。

突然の出来事でありました。 なぜ? 夏といえばクリームソーダですよね。 氷みつをメロンにすると通常のクリームソーダですが、ブルーハワイにするとなんか急に特別感が出ますよね。 「じゃあレアチーズケーキを …

毎年恒例の謎解き宝探し・これをやらないと年を越せないの!

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友たちで忘年会をしました。 もともとは昔やっていたお店(キッズカフェ)のお客さんで、お店をやめた今でも交流があります。子供たち全員学校も学年も違うし部活や仕事の都合もあ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿