としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

友達 料理

友達に来てもらうのが、部屋が一番綺麗になりますね。

投稿日:

スポンサードリンク

や~、すっかりこんな時間になってしまったわ(22時ころ)

かつてこんなに年末大掃除が はかどったことがあっただろうか?

最初はただの宝探しだったのですが、いつぞや謎解きを混ぜたら子供たちにたいそう好評で、止められなくなってしまったの・・・ww

今年は世界地図・元素記号・算数・コピー機・LINEなどを織り交ぜてみた。

母の頭がパンクする!

このヘッダー、制作時間7分。さすがに季節感もなくて適当すぎました。

このヘッダー、制作時間40分。とりあえずしばらくの間、このヘッダーでお願いします。

土台だけ作っておけば、明日が楽になります。

というわけで、明日は我が家で忘年会です。

スポンサードリンク

-友達, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

突撃隣の晩ごはん!今日は今季初の生サンマが手に入りましたよ~。

今日は週に1回の買い出しの日。火曜市に行ってきましたよ~。 買い出しの後、フードコートでランチをしました。 カレー、辛かったけど美味しかったです。 夕飯の時間になっても、全然お腹が空いてない・・・ww …

【5コマ】朝練だったら間に合わない!

きーくんはソフトテニス部に入部届を提出しました。 見学者は多かったのに最初に結構きついランニングをさせられたそうで、正式に入部したのは結局9人だったそうです。 募集は12人なのにね~。(先生、最初のラ …

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。 冬休み最後の夕飯です。 三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安 …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

女子高校生のおしゃれはお出かけの前日から始まる・母は娘のスタイリストになる!

昨日の夜の出来事です。 りーちゃんにマニキュアを頼まれました。ラメはなかなか落ちないので、ラメ以外で。 そして今朝 服をコーディネートして・・・ 髪をセットして・・・ 無理になったら外すそうです。 イ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿