としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

思春期 雑学

我が家では「スマホは高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の絵日記の続きになります。

スマホは各自1台ずつ持っています。

WiーFiがあれば、家の中では問題なくスマホが使えます。

検索はもちろん、ゲームもLINEもLINEの通話も遜色なく何でも出来ます。

きーくんは携帯会社と契約していないので、きーくんのスマホには電話番号がありません。

だから家の外では使えないんです。

でも契約していないので、もちろん料金が発生しません。

 

では、きーくんが外に出かけるときはどうするのかというと・・・

私のSIMカードを貸します。(荒業なのでオススメはしません。)

SIMカードをきーくんのスマホに指すと、きーくんのスマホは外でも使えるようになります。そして私の携帯電話番号にかかってきた電話はきーくんのスマホにかかります。(携帯電話の番号で電話がかかってくること、ほとんどない。)

でも私が家から出かけなければWiーFiがあるので、LINEもLINE通話も使えるんです。

出かけたとしても、だいたいまーさんといるので特に不便もありません。

我が家がなんでこんなややこしいことをしているかというと、中学生は学校にスマホを持って行けません。ず~っと家にあります。

そしてきーくんは塾にも行ってないので、スマホを外に持ち出すのは友達と遊ぶ時、月に2~3回だけ。・・・要らないでしょ?

スマホは「高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

かといって、今どきスマホがないと学校や部活の連絡も出来ないのも事実。そこでこんな形で使っています。りーちゃんもスマホを買ったのは高校生になってからです。

スマホのSIMカードやWi-fiの仕組みが分かってなかったら思いつかない方法ですよね。

私には絶対思いつきません。

もしかしてだけど、まーさんって・・・かなり変わってるよね?

スポンサードリンク

-思春期, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンタさん、1年間いい子だったのでクリスマスプレゼントを下さいな!

もうすぐクリスマスですね。 今日はクリスマスプレゼントのお話なので、サンタさんが大好きな方は見ちゃダメですよ~。 いいですか~?       実は、りーちゃんのクリスマス …

人差し指が使えないことがこんなに不便なんて知らなかったという話

冬になると乾燥でささくれ(さかむけ)が出来ませんか? 爪の間からピョコンと飛び出してるささくれ、気になって引きちぎってしまうことあると思うんです。(ワイルド処置) それをやったらね、見事に腫れました。 …

当選したばかりの参議院議員を辞めて参議院補欠選挙に出る理由って、何だか分かりますか?

埼玉県以外の方々にはあまり興味がないかもしれませんが、10月27日(日)に参議院埼玉県選出議員補欠選挙があります。 でも立候補者はたったの2人です。   ところで参議院選挙って、今年の7月に …

「君の名は。」に出てきた口噛み酒、本当にあったお酒なんですね~。

こんにちは。今日から7月ですね。 ヘッダーを新しくしてみたのですが、全然夏らしくなりませんでした。 でもせっかく描きましたから、しばらくこれで参ります。 さて昨夜は「君の名は。」が放送されましたね~! …

年に1度のゴディバの日で初めての紙ストロー体験

今日は所用でショッピングモールに行ったら時間が余ったので、ゴディバに立ち寄りました。 バレンタインシーズンだと人がたくさんいるので、入りやすいんですよね。 奇しくも去年ゴディバを訪れたのは2月10日で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿