としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

思春期 雑学

我が家では「スマホは高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の絵日記の続きになります。

スマホは各自1台ずつ持っています。

WiーFiがあれば、家の中では問題なくスマホが使えます。

検索はもちろん、ゲームもLINEもLINEの通話も遜色なく何でも出来ます。

きーくんは携帯会社と契約していないので、きーくんのスマホには電話番号がありません。

だから家の外では使えないんです。

でも契約していないので、もちろん料金が発生しません。

 

では、きーくんが外に出かけるときはどうするのかというと・・・

私のSIMカードを貸します。(荒業なのでオススメはしません。)

SIMカードをきーくんのスマホに指すと、きーくんのスマホは外でも使えるようになります。そして私の携帯電話番号にかかってきた電話はきーくんのスマホにかかります。(携帯電話の番号で電話がかかってくること、ほとんどない。)

でも私が家から出かけなければWiーFiがあるので、LINEもLINE通話も使えるんです。

出かけたとしても、だいたいまーさんといるので特に不便もありません。

我が家がなんでこんなややこしいことをしているかというと、中学生は学校にスマホを持って行けません。ず~っと家にあります。

そしてきーくんは塾にも行ってないので、スマホを外に持ち出すのは友達と遊ぶ時、月に2~3回だけ。・・・要らないでしょ?

スマホは「高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

かといって、今どきスマホがないと学校や部活の連絡も出来ないのも事実。そこでこんな形で使っています。りーちゃんもスマホを買ったのは高校生になってからです。

スマホのSIMカードやWi-fiの仕組みが分かってなかったら思いつかない方法ですよね。

私には絶対思いつきません。

もしかしてだけど、まーさんって・・・かなり変わってるよね?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-思春期, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京(上野)で開催中の正倉院展に行ってきました。正倉院って大きいのね~!

みなさん、こんばんは~。今日は上野に行ってきました。 www.tnm.jp  5 tweets 1 user御即位記念特別展「正倉院の世界―皇室がまもり伝えた美―」htt …

高校生の縮毛矯正は校則違反なの?子供の縮毛矯正にかかる時間と費用

今日の日中はバタバタしておりました~。 りーちゃんを美容室に送迎したり、野暮用で中学校へ行ったり。   中学校を卒業したりーちゃん。受験が落ち着いたら美容室に行こうねって約束していたんです。 …

娘(高1)に新しい服を買ったら、お財布の中が寂しくなった話

きーくんの服はネットで買ったり、私が買いに行ったりしています。 でもりーちゃんの服はそうはいきません。 女の子は好みがうるさいので、勝手に買えないのです。 去年まで来ていた服は何だか中学生っぽいんだっ …

ABO血液型とRh血液型のはなし・献血に行けるのは健康の証です。

突然ですが、今日は血液の話です。 痛い表現などは全くありませんが、苦手な方はまた明日いらしてください。 よろしいですか~?   さら~っと読み飛ばしてください。 赤血球の表面には抗原(こうげ …

親切心のはずが凄惨な事件現場のようになったお弁当の話

おはようございます。3連休も終わりましたね! 今日から学校も通常運転です。 先週の火曜市で、普段はあまり買わないチキンナゲットを買ったんです。 お弁当に入れたらかわいいかな~と思って・・・。 ところで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿