としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

投稿日:2017年1月11日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170111192824j:plain

f:id:toshigoto:20170111192827j:plain

f:id:toshigoto:20170111192832j:plain

f:id:toshigoto:20170111192836j:plain

f:id:toshigoto:20170111192852j:plain

f:id:toshigoto:20170111192858j:plain

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。

録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。

ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。

そこで油をひかなくても焦げ付かないフライパンの紹介をしていたのです。

ほ~ほ~。

そろそろお鍋を新調したいな~と思っていたので、ジ~ッと眺めていたのですが説明ばっかりで全然お値段が出てこない~~~。

みんなで「結構お高いんでしょう~?」とか「そのお値段からの~?」とか「さらに何か付くんでしょう~?」とか「もう1個なにかつけて~!」とかヤジを入れながら見てました。

通販あるある。

その時は買わなかったんですが、数日経ってからジワジワと欲しくなりましてね~。

以前からルクルーゼのような赤い鍋が欲しかったんです。あと油を減らしたかった・・・(切実)。

そんなわけで買ってもらいました。じゃ~ん!

実は通販番組を見てから商品を買ったのは初めてです!

f:id:toshigoto:20170111192905j:plain

さっき届いたばっかりで~~~す。

早速夕飯作りで使いましたが、ほんとに油なしでも焦げ付きませんでした~(当たり前か)!

説明では上手に使えば、半年でも1年でも焦げ付かないそうです。ほうほう。

今まで安いお鍋&フライパンだったので消耗品扱いだったのですが、これはちょっと大事に扱ってみようと思います。

明日は燃えないゴミの日なので、安い鍋&フライパンは断捨離じゃい!

買ったのはこれ!フレーバーストーン!赤!

スポンサードリンク

-家族

関連記事

今日は朝から悪いことしちゃいました。

どうだい?(体に)悪いだろう? どうしても厚切りパンをくり抜いたハニートーストっぽいものを食べたかったの。 でもうちの家族、ハチミツが苦手・バナナが苦手・シナモンが苦手でね。自分で作るしかないの。 な …

【4コマ】もうすぐハロウィン★小悪魔な娘です。

昨日行った高校は、大きなショッピングモールが近くにあります。 りーちゃんの秋冬服を見に行くことに・・・。 可愛いスカートやカットソーなどを買って、マックで三角チョコパイを食べて帰路につきました。 バス …

緊急家族会議・春休みの家事分担を家族で考えよう。

今日はとってもネガティブ日記です。ポジティブ日記がお好きな方はゴメンなさい。   母にとって辛いこと・・・ 給食のありがたさよ・・・。 きーくんは部活で、今日から早速お弁当ですって。そして明 …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【6コマ】これが理系家族の団結力

まーさんの発泡酒(ホワイトベルグ)は箱買いしているので、冷蔵庫には百均で買った4本入るビールホルダーに自分で補充することになっています。 でも前の日に補充を忘れてしまったようです。 夕飯の時に1本だけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿