としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】人のことは言えないんだけどさぁ~~~

投稿日:2017年1月12日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170112194625j:plain

f:id:toshigoto:20170112194628j:plain

f:id:toshigoto:20170112194633j:plain

f:id:toshigoto:20170112194639j:plain

f:id:toshigoto:20170112194646j:plain

先日、大内宿で買った綺麗な色の湯のみを使う前に割った話をしましたね。

?わたしもたいがい残念ですけど、きーくんよ・・・。

木のお椀が欠けるとか・・・そんなミラクルはいらんのだよ?

食べ終わった食器を流し場に持って行くだけの簡単なお仕事だったのですけどね。

あんなにガッシャーンと激しく落としますかね・・・。

え?結局どうしたかって?

前のお椀はもう捨てちゃったし・・・。りーちゃんとお揃いだし・・・。

「手を切らないように安全に注意して使ってください。」

現場からは以上です!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【4コマ】朝からいろいろわからない・・・

最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。 暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね! 以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれな …

【4コマ】最近は先輩・後輩の仲がいいのね~

残念ながら3連休は台風でしたけど、最終日の18日だけは良いお天気でした。 りーちゃん、出かけるってさ~。 りーちゃんもいませんし、友達が来る時はきーくんが部屋を片付けるのでちょうどいい! そんなこんな …

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

【4コマ】もう魔法にかからない・・・

小学生男子に圧倒的な人気のシューズ、瞬足。 ひとたび履けば、「俺、足が速くなったような気がする!」と暗示にかかる!(多分男子あるある。)男子にとっては魔法のシューズだったはず・・・。 今年リレーの選手 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿