としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161122170707j:plain

f:id:toshigoto:20161122170710j:plain

f:id:toshigoto:20161122170714j:plain

f:id:toshigoto:20161122170717j:plain

断られた!

最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。

ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。

そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気になりました・・・。

良く言うと、自然豊かな植物の香り。

正直に言うと、原っぱで葉っぱを触った後に残るにおい。

まーさんにもおすそ分けしようと思ったら、丁寧に断られたよ。

いい夫婦(11・22)の日なのにねぇ~。

~~~~おまけ~~~~

えっと~、サンタさん絡みなので周りにお子さんがいないか確認してください。

いませんか?OK?

まーさんが最近、衝撃を受けた子どもたちの発言。

f:id:toshigoto:20161122170721j:plain

なんと!先日の「サンタさんは、まだいま~す」発言!多分マジだった!

そうだよ!信じる子のところにしか来なくなるんだよ!

私からは毎年、友達とのクリスマス会の時にプレゼントを渡してますからね。

親が2回もプレゼントを買うわけない・・・。だってママ、ケチだもん!って!

お~~~~~~い!それはそれで、失礼だぞ!

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

【5コマ】数字を見ると寝込んじゃうタイプ

最初に風邪っぽい症状が出たのはりーちゃんなんです。 私はその後なんですけど、スーパーに行って戻ったら喉が痛くなったのでどこからもらったかはハッキリわかりません。 りーちゃんは熱が出ることもなく、時々咳 …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

【4コマ】スキーの後はガラス三昧

2日目は10時くらいからスキーを始めて、お昼には「スキーはもういい宣言」をいただきました。 水上には日本一のモグラ駅である土合駅があります。 10分以上階段を下りないとプラットホームに到着できないとい …

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

2016年も今年で終わり?え?ほんと? 帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。 そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿